宮崎で行列の出来るかき氷【みつをこぼせ】はこんなかき氷!

みつをこぼせ




スポンサーリンク

関口メンディさんEXILE(GENERATIONS)も大絶賛の天然水かき氷の『みつをこぼせ』は宮崎で行列の出来るかき氷屋さんです。

山形屋のときめきMONOマルシェに出店されていたので試してみました。

こんにちは!かき氷の大好きなゆり菜@hontonomiyazaki)です。

みつをこぼせ の天然氷とは?

みつをこぼせのかき氷の特徴
その1
不純物がなく透明度が高い
きれいな湧き水を自然の寒さで凍らせるため不純物が外においだされ、透明度が高い氷になる。
その2
まろやかな口当たり
冷凍庫から出して1時間ほど溶かすため温かい氷に口の温度で優しく溶けていきます。

山形屋ときめきMONOマルシェ出店 みつをこぼせ店みつをこぼせかき氷9

⬆︎みつをこぼせ店頭

みつをこぼせかき氷アップ8

値段は1,000円(税込)で食べることが出来、リーズナブル?です。

ゆり菜
かき氷に1,000円は勇気がいるけどね。
みつをこぼせかき氷8

メニューは9種類ありました。

みつをこぼせかき氷5

⬆︎メニュー表

みつをこぼせかき氷7

作っている様子をガラス越しに見ることが出来ます。

⬆︎作っている様子

 いちご味を頼んでみました 

器からこぼれそうですが、これでも本店のものより小さいと言うことです。

みつをこぼせかき氷アップ

⬆︎みつをこぼせ イチゴ味

みつをこぼせ みつをこぼせかき氷アップ2

みつをこぼせかき氷アップ3

⬆︎こおりがふっわ。ふっわ。

氷は口に入れると、溶けていきます。

イチゴは、よくあるお祭りのかき氷とは違い、ホンモノのイチゴのシロップでした。

ゆり菜
とてもおいしい!
みつをこぼせかき氷アップ4

中にもいちご入っていました。

この日は、練乳+ヨーグルト味を選びましたが3種類から選べました。

  • 1.普通の練乳
  • 2.練乳+ヨーグルト
  • 3.練乳+マスカルポーネ
みつをこぼせかき氷アップ6

⬆︎氷の中を見てみたところ

まとめ

みつをこぼせ なるほどなるほど。 うわさ通りのおいしさでした。
氷が、ふっわ。ふっわ。で、口に入れると溶けていきます。
いちごのあまずっぱさもプラスされとても幸せな気分になりました。

お店では、1,500円するので、お試しで山形屋(22日まで)で食べてみるのもアリですね!

一度、いかがでしょうか?

みつをこぼせの関連記事はこちら↓↓↓↓↓



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。