今日から宮交バスの位置わかります【バスロケーションシステム】

宮交バスロケーションシステム




スポンサーリンク

宮交バスロケーションシステム1

宮交バスロケーションシステム

スマートフォンで、バスの位置を知ることが出来るようになります。

宮交バスロケーションシステム6

宮崎交通のホームページか、各バス停に表示されているQRコードを読み込み、出発地と目的地を入力すれば、出発や到着の時効や乗り換え場所などが検索できます。

乗り換えバスがどこを走っているかの位置情報も取得出来ます。

宮交バスロケーションシステム6

宮交バスロケーションシステム4

地図で確認を押すとバスの位置を確認出来ます。

宮交バスロケーションシステム5

ゆり菜
バスの遅れや、目的地まで、どこのバス停が近いかが、わかって便利ですね!

 

デジタル掲示板の設置

観光地や、利用者の多いバス停にはデジタル掲示板で、バスの遅れや到着時刻などが、リアルタイム表示されます。

宮交バスがスマホでわかる2 宮交バスがスマホでわかる1

『出典:mrtニュースNext

実施日

10月14日

お昼から宮崎駅でセレモニーがありその後使用できるようになります。

10月13日には試験的に使用できるとのことです。 (宮崎交通)

まとめ

ゆり菜
自分の利用するバス停でQRコードを読み込めばあとどのくらいでバスが来るのかわかるので便利ですね!

各バス停でフリーWi-Fiを提供してくれたらさらにうれしのだけど。。

[/aside]



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。