宮崎ケンミン焼ビーフンが発売されます。

宮崎ケンミン焼きビーフン




スポンサーリンク

ケンミンの焼きビーフンが地元の野菜や特産品とコラボして発売されている

ケンミンの焼きビーフンに宮崎ケンミンバージョンが前回人気で、この度2月10日の宮崎じどっこの日に合わせて発売します

ほんみやちゃん
こんにちは!ほんみやちゃん @hontonomiyazaki です。
こんにちは!地鶏と焼きビーフンが大好きな

宮崎ケンミン焼きビーフン

2月10日「みやざき地頭鶏(じとっこ)の日」に合わせて宮崎の特産品を使った焼ビーフンが発売されます。

宮崎ケンミン焼きビーフンは冷凍されているので、スーパーの冷凍コーナーにあります。

宮崎ケンミン焼きビーフン

⬆︎店頭冷凍コーナーでの陳列写真

購入してみました。
宮崎ケンミン焼きビーフン 宮崎ケンミン焼きビーフン

⬆︎宮崎ケンミン焼きビーフンパッケージ

ピーマンを頭にかぶったケンミン焼きビーフンキャラクターケンミン坊やと宮崎県キャラクター宮崎犬かぁくんがデザインされています。(日本のひなた宮崎県マーク入り)

宮崎ケンミン棒やと宮崎県キャラクター宮崎犬

開封してみました。

電子レンジでチン♪

電子レンジの中からゆずこしょうの香りがしてきました。⬆︎5分〜5分30秒

お皿に盛るとさらにゆずこしょうの香りが満載です。

地鶏(宮崎地鶏頭じどっこ)

地鶏は、宮崎で食べる一般的な地鶏の炭火焼きよりかなりやわらかくて食べやすいです。

⬆︎地鶏拡大写真

宮崎県産ピーマン

食感はシャキシャキではなくソフトな噛み応えです。

⬆︎ピーマン拡大写真

原材料

宮崎ケンミン焼きビーフン

ちなみにこちらはケンミン焼きビーフン通常版パッケージ⬇︎⬇︎⬇︎冷凍ではありません。



まとめ

宮崎ケンミン焼きビーフン

思ったよりすごくおいしかったです!

ゆずこしょうの風味満載で、全体的にビーフンも含め辛い味に仕上げられています。

宮崎産のピーマンは細切りで、シャキシャキではなくやわらかピーマンです(少し苦みあり)

やわらかい炭火焼きの地鶏頭(じどっこ)がビーフンにとても良くあいます。

噛めば噛むほど味が出ます。

宮崎の鶏の炭火焼パックでも地鶏を使っている商品は少ないので、この商品は貴重です。

これはおすすめです。 見かけたら是非どうぞ。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。