✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎ケンミン焼ビーフンが再販されています。




スポンサーリンク

創業70周年を記念してケンミンの焼きビーフンが地元の野菜や特産品とコラボして発売されている

ケンミンの焼きビーフンに宮崎ケンミンバージョンが前回人気で、この度再販されました。

再販:4月19〜

ゆり菜
こんにちは!地鶏と焼きビーフンが大好きなゆり菜@hontonomiyazaki です。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

宮崎ケンミン焼きビーフン

2月10日「みやざき地頭鶏(じとっこ)の日」に合わせて宮崎の特産品を使った焼ビーフンが発売されました。

宮崎ケンミン焼きビーフンは冷凍されているので、スーパーの冷凍コーナーにあります。

宮崎ケンミン焼きビーフン

⬆︎店頭冷凍コーナーでの陳列写真

購入してみました。
宮崎ケンミン焼きビーフン 宮崎ケンミン焼きビーフン

⬆︎宮崎ケンミン焼きビーフンパッケージ

ピーマンを頭にかぶったケンミン焼きビーフンキャラクターケンミン坊やと宮崎県キャラクター宮崎犬かぁくんがデザインされています。(日本のひなた宮崎県マーク入り)

宮崎ケンミン棒やと宮崎県キャラクター宮崎犬

開封してみました。

電子レンジでチン♪

電子レンジの中からゆずこしょうの香りがしてきました。⬆︎5分〜5分30秒

お皿に盛るとさらにゆずこしょうの香りが満載です。

地鶏(宮崎地鶏頭じどっこ)

地鶏は、宮崎で食べる一般的な地鶏の炭火焼きよりかなりやわらかくて食べやすいです。

⬆︎地鶏拡大写真

宮崎県産ピーマン

食感はシャキシャキではなくソフトな噛み応えです。

⬆︎ピーマン拡大写真

原材料

宮崎ケンミン焼きビーフン

ちなみにこちらはケンミン焼きビーフン通常版パッケージ⬇︎⬇︎⬇︎冷凍ではありません。




 

まとめ

宮崎ケンミン焼きビーフン

思ったよりおいしかったです!

ゆずこしょうの風味満載で、全体的にビーフンも含め辛い味に仕上げられています。

宮崎産のピーマンは細切りで、シャキシャキではなくやわらかピーマンです(少し苦みあり)

やわらかい炭火焼きの地鶏頭(じどっこ)がビーフンにとても良くあいます。

宮崎の鶏の炭火焼パックでも地鶏を使っている商品は少ないので、この商品は貴重です。

これはおすすめです。 見かけたら是非どうぞ。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です