宮崎県初の個室型ワークプレイスを体験!実際どうなのよ?動画あり【アミュプラザみやざき】

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎




スポンサーリンク

アミュプラザ宮崎に出来た、宮崎県初の個室型ワークプレイスを実際に体験してきました。

ゆり菜
こんにちは!ゆり菜@hontonomiyazaki です。

個室型ワークプレイスとは、個室空間で、パソコン作業やリモート会議などが出来るワーキングスペースです。

会員登録された方であれば、どなたでも15分単位で使用可能です。

個室型ワークプレイス体験

チェックインしてアプリをドアの部分にかざすとロックが自動解除されます。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

扉を開いたところ

アームチェアの座りごごちは良かったです。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

右手(席の後ろ側)にはフックがあり、コートなどを掛けることが出来ます。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

ドアを閉めると自動的にロックされます。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

ディスクには、すぐに作業が出来るようにモニターやケーブルなどが備え付けられています。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

室内は、白色の壁で仕切られていて落ち着いた感じです。

注意事項

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

室内に備え付けられている備品を見ていきましょう!

モニター

 

24インチくらいのhp製ワイドモニタ(モニター)が1台

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

スマホスタンド

 

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

文房具

 

スティックのりやラッションペン、ふせんや定規などがそろっています。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

電源コンセント

 

コンセントとUSB2.0のポートを刺すことが出来る電源タップがあります。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

マイクロフォン

 

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

Wi-Fi

 

Twitterアカウント Kosuke Ogawaアルエンジニア宮崎@koogawaさんから通信速度のデータをいただきました。⬇︎

通信速度は下り20M, 上り3Mbos程度

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

UQのWiMAXが入っているようです。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

KIW_NETWOK-subがネットワーク名です。

壁に書いてあるパスワードを入れて接続します。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

 

リングライト

 

スマホをリングの中にセットしてリングライトで自分の顔を照らせます。

YouTubeの撮影やリモート会議で自分を美しく見せる事が出来ます。(リモート会議で使う方はあまりいないと思いますが。。)

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎




 

ケーブル類

MicroUSBケーブル

 

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

lightningケーブル

 

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

USB TypeC&MicroUSB変換ケーブル

 

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

USB TypeC  HDMI ケーブル
宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎
照明

 

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

右手(モニター後ろにスイッチがあります)

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

明るすぎる時は消すことが出来ます。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

除菌グッズ

 

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

除菌シートと消毒液

机の下にはゴミ箱があります。

 

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

窓も机の下まで開いているので外からは足も見えます。

アロマ

 

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

外は気にならない?

室内からは、イスに座って、左手まどから外が見えます。

現在半透明加工の対策がされました。

人の動きや視線が気になる方がいるかもしれません。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

アミュにわに続くJQカードインフォメーション前の通路からは中の使用している様子が見えます。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

⬇︎⬇︎⬇︎Twitterにてブースの外側に目隠し加工がされていると報告ありました。
ありがとうございます。

アミュにわのほうからはブース内の様子は見えません。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

 

音はどうなの?

ブース内は防音ではなく、店内のミュージックやアナウンスが聞こえます。

私は、お試しで入室したので気にはなりませんでしたが、リモートワーク中や動画の撮影をされる方は、気になるかもしれません。。

中から外の音がどれくらい聞こえるのか?撮影してみました。 窓からの目線もわかります。

天井

 

上を見ると。。。聞こえるはずです。天井が開いていました。どうりで店内の音が入ってきます。

密封すると、中に空調が無い限り、暑かったり、息苦しかったりするでしょう。

宮崎県内初 個室ブース型ワークプレイスが出来ました!アミュプラザ宮崎

と言うことは。。

ゆり菜
中の声も聞こえるのかしら?

聞かれたくない秘密の会話は出来ないようです。




 

まとめ

個室型ワークプレイスを体験して

ブース内は、落ち着いた感じでした。

モニターやケーブルも一通りそろっていて、すぐに作業に取りかかれます。

あらかじめ、日にちと時間を予約しないと使用できないので、他の誰かが予約をしていた場合は、すぐには 使うことができません。ブースが何個かあったら良いですね。

15分はあっという間でございました。

時間が来たら、チャイムかアナウンスがながれるのかな?と思いましたが、何もないので、自分で退出時間を管理しておく必要があります。

合わせて読みたいアミュ情報



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。