宮崎の青島名物ういろうはどのお店がおいしいの?

宮崎青島名物ういろう




スポンサーリンク

宮崎のこどものくにの前には、昔から『ういろう』が販売しています。

ほんみやちゃん
こんにちは!ういろうがたまに食べたくなる ほんみやちゃん @hontonomiyazaki です。

青島名物ういろう

いつも、お店の前を通る度に思っていました。

宮崎青島名物ういろう

⬆︎こどものくに前のういろう店

ゆり菜
ういろうってどのお店に決めたら良いの?

ゆり菜
んー迷う??

直感でこのお店に行ってみました。 外装もおしゃれで、きれい!

野中商店
宮崎青島名物ういろう 宮崎青島名物ういろう

お店の方にいろいろ、お話が聞けました。

お店の方がとても、穏やかな方で笑顔で優しくお話をしていただきました。

聞いてみました

宮崎青島名物ういろう
野中商店の方
うちは、昭和14年創業で3代目なんですよ!お店は新しくしてます。
ゆり菜
そんなに古くから営業されているんですね!

ちょっと、聞きにくい質問してみました。

ゆり菜
お店がたくさんありますが、どのお店がおいしいのですか?
野中商店の方
うちが一番初めに始めて、他のお店にういろうの作り方を教えたんですよ!
ゆり菜
ええー!そうなんですか!

な、なんと!たまたま伺ったこの野中商店が、宮崎青島ういろうの元祖のお店でありました。。

ゆり菜
びっくりぽんでございました!

購入してみました


レジ袋は無料でした。

宮崎青島名物ういろう

昔からこのパッケージなつかしい!

宮崎青島名物ういろう

白と黒入りを買いました。

宮崎青島名物ういろう

めっちゃ!おいしい!

製造元で直接買うとこんなにもおいしいのね!

やわらかく、もっち。もっち。で甘すぎずに最高でした!

また、買おう!

宮崎青島名物ういろう

まとめ

野中商店のういろう

ほんとに、おいしかったです!
このお店がこんなにおいしいと言うことは、このお店が作り方を教えた、他のお店も全部おいしい!という結論です!

そして唯一、このお店だけPayPayが使えます。 お店を選んだ訳は実はここにもありました。。
老舗なのにキャッシュレス決済にも対応していて、すごく先を見ているお店だと思いました。

インスタもやられてます。

また、買いに行こう!

完売したらその日は終了です。

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

野中商店への詳しい地図⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。