✔︎ お問い合わせはこちら

台風14号の影響で宮崎のシェラトンの窓ガラス割れました[ 報道されてません]




スポンサーリンク

宮崎県内に大きな被害をもたらした台風14号

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテルも窓ガラスが割れる被害がありました。

台風14号でシェラトンのガラス割れる

この日、実際にたまたま宿泊していた、私の知人からの情報です。

台風14号の猛烈な風の影響か?何か物がが飛んできたのでしょうか?

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの吹き抜け部分の上部の窓ガラスが割れました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

写真:友人提供

当日、宿泊していた友人は、シェラトンが台風の影響で揺れて、中のドアなどがギシギシ揺れてとても怖かったそうです。

ホテルに泊まっていて初めての経験だそうです。

何度か、停電もあったということです。

次の日私が実際に行って来ました

遠目ではわかりませんが。。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

ズームして見ると確かに窓が入っていません。。

見たところ3〜4枚のガラスがありませんでした。

私が伺った時には、割れたガラスは取り除かれていました。

さすが、対応が早いですね。

しかし、ガラスはまだはまっていなく(午前10:30)ガラスの周りのシリコンゴムらしき物が、風でゆらゆら揺れていました。。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

吹き抜け下の部分は安全のため黄色いテープでバリケードがしてあり入ることはできませんでした。

ガラスが散らばっている恐れがあるため、お客様の安全のため封鎖されていました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

 

まとめ

台風14号で、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの窓ガラスが割れる被害

家にいた私も、ものすごい暴風で、とても怖い思いをしました。

水が出て、新築の家が床上浸水したニュースや、ピーマンのビニールハウスが水浸しになっている映像をテレビで見ました。

停電が長く続いたところもありました。

ノロノロ台風で、多くの被害の爪痕を残しました。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です