【宮崎グルメ名店】宮崎日南市の『なかつや』の手づくりアイスが宮崎市内で買える!

【宮崎グルメ】宮崎日南市の『なかつや』の手づくりのアイスが宮崎市内で買える!




スポンサーリンク

アミュプラザみやざきのまつので手作りアイス「なかつや」の手作りアイスモナカを買うことが出来ます!

『なかつや』の手づくりアイスモナカ

「なかつや」は日南市星倉のJR飫肥駅前にお店があります。

宮崎市内では、アミュプラザみやざきのまつの出販売していたので購入してみました。

⬆︎アミュプラザみやざきのまつので販売されている様子

購入してみました

大きさはアイスジャンボモナカを一回り小ぶりにしたくらいの大きさです。

中を割ってみました。中はなめらかアイスと思いきやシャーベットでした!どこか懐かしさを感じさせる味です。

ほんみやちゃん
アイスクリン 

シャキシャキすっきりとした甘さです。「手づくりアイス なかつや」の「モナカ」は、さわやかで、甘ったるくなく実においしいです

外の皮はパリパリ、サクサク少し甘みがあってておいしい。

材料

水あめ、はちみつ、砂糖、脱脂粉乳、モナカ、卵、香料中 61グラム

 

まとめ

なかつやのオリジナルモナカ

スッキリしていて、とても食べやすくおいしいモナカです。
是非、お買い求めください。

こんな記事も人気です⬇︎⬇︎⬇︎

なかつや日南店の詳しい地図⬇︎⬇︎⬇︎是非お店に行ってみて❗



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!
ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。