あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!




スポンサーリンク

アミュプラザみやざきに宮崎地鶏屋 嵐坊(みやざきじどりや らんぼう)」がオープンしました!

お昼には、少し行列が出来ていました。

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

宮崎地鶏屋 嵐坊 アミュプラザみやざき店

「宮崎地鶏屋 嵐坊」は宮崎で創業25年目を迎えた、宮崎でも老舗の地鶏専門店です。

嵐坊の地鶏の特徴は。。。

職人が備長炭火の強い火力で一気に焼き上げる地鶏は、創業から変わらない独自の炭火焼き専用スパイスが使われています。

オープン日程

2023年12月8日(金)

営業時間

平日・祝日11:00~22:00(LO21:30)

金・前日11:00~23:00(LO22:30)

場所

アミュプラザみやざき ひむかきらめき市場

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン! あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン! あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

前にトンテキの向こう側があったお店です

メニュー

ランチメニュー表

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!
「嵐坊名物骨つきもも焼き」1,200円(税込)

備長炭の最高の、強火で一気に火力を上げ、 レアに仕上げるのが特徴の骨つきもも焼きは、職人が一本、一本丁寧に焼き上げています。 。

「嵐坊の親子丼」1,100円(税込) ランチ限定メニュー。

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

ありそうでなかった、 嵐坊による新しい親子丼の形の逸品です。

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン! あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

温玉を溶いて食べてみてください。

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン! あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!
「チキン南蛮定食」1,100円(税込) ランチ限定メニュー

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

一晩、嵐坊特製出汁につけ込まれた鶏もも肉はジューシーでおいしいです。

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

たまごたっぷりのタルタルソース

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン! あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン! あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

夜のメニュー表⬇︎あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

座席はテーブル席とカウンター席があります

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン! あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

テーブル席⬆︎

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

カウンター席⬆︎

厨房の様子

厨房では地鶏が炎の中で焼かれています

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!
水がビールジョッキで来ます!

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!

しかし、ほんとのビールは、このグラスでは無いようです。。

おしぼりが分厚いのは、地鶏の脂を拭くにはありがたい。

あの「宮崎地鶏屋 嵐坊」がアミュプラザみやざきにオープン!
ほんみやちゃん
お顔を拭いたらおじさんよ

まとめ

「嵐坊」がアミュプラザみやざきに出来たと言うことでランチで行ってみました。

本格宮崎地鶏が昼間から楽しめるのは良いですね。

宮崎駅構内にあるので、観光や出張で宮崎に来た方にはとても行きやすい場所にあるでしょう!

嵐坊の親子丼

地鶏と親子丼の組み合わせは、確かに今までに無い組み合わせですね。

唯一、ここだけしか食べられないと思います。

鶏肉が地鶏の炭火なので、歯ごたえがありますが、噛みきるのに時間がかかります。

地鶏と親子丼の組み合わせ。。新しい味に好みが分かれるでしょう!

食べて見なくてはわかりません! 一度、ご賞味あれ!

 

チキン南蛮定食

チキン南蛮はやわらかくて、宮崎のチキン南蛮でもおいしいチキン南蛮に入ると思います。

たまごたっぷりのしっかり味が着いたタルタルソースが、おいしいチキン南蛮です。

個数も多く、ボリュームはありますが、料金はランチにしては少し高目の設定ですが、本格地鶏と、おいしいチキン南蛮を一度に食べられる店は、宮崎でも数が少ないです。

 

ほんみやちゃん
地鶏にはやっぱりビールが欲しくなります。。ランチタイムに、宮崎本格地鶏の炭火焼きと、チキン南蛮ビールの組み合わせも良いかもしれません。。飲んだら運転はダメよ!

出典協力:アミュプラザみやざき



スポンサーリンク