宮崎の昔、あった!あった!堀切峠のホットドッグカー!

堀切峠のホットドッグ




スポンサーリンク

宮崎から日南方面に向かう途中に堀切峠があります。

堀切峠にちょっとした駐車場があるのですがそこで、売っていた、ホットドックを食べた方いるでしょうか?

堀切峠のホットドッグ

ワゴン車の後ろを開けて、おばちゃんが販売していました。

IMG_2519 1

⬆︎『こんなおしゃれなワゴンじゃなかったけど。。。こんな感じの車』

堀切峠のホットドッグがほんと、美味しかった!

外側のパンがカリッと焼けていて、中はキャベツハムのコールスロー。。

からしがきいていてとてもおいしかった!

なつかしい昔の宮崎の味といってもいいでしょう!

「あー!食べた!なつかしい〜!という方もいらっしゃるとお思います。

IMG_0484

⬆︎『堀切峠のホットドック』

また、あのホットドック食べたい!!

手前の道路が分岐して、堀切峠を通る車が激減したためもう、移動販売しなくなっちゃいまいした。。

悲しい..

安心してください!

あのホットドック! 今ではワゴンの移動販売から、お店で売ってるんですよ!

その名も

堀切峠のホットドッグ

そのまんまのネーミング。。

IMG_0483

いまでは、お店の中でも持ち帰りでも食べられます。

味も当時のままです!

昭和な 包み紙にも入れてくれますよ!(2016年9月)

残念ながら堀切峠のホットドッグは経営者が高齢のため閉店してしまいました。(2018年)

引き継ぐ方がいらっしゃれば、ノウハウを教えるそうです。 ザンネン!

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

お店の情報 (現在はや営業していません)

堀切峠のホットドッグ
宮崎県宮崎市田野町甲6027−10
TEL  0985−86−0894
営業時間 09:00~17:00
定休日  水曜日
駐車場  あり


宮崎のむかし、あった!あった! 堀切峠のホットドック!

あわせて読みたい人気の宮崎のむかし。あった!あった!シリーズ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

1件のコメント

堀切ドック無くなりましたね…
でも大丈夫
堀切ドックは平和台の第1駐車場で買えます
あっ堀切峠でホットドック売ってたのは平和台のヤング食堂のお兄さんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。