宮崎でおいしいのにわかりにくい釜揚げうどん【織田薪】

宮崎釜揚げうどん織田薪

宮崎のソウルフード

最近では辛麺なってきていますが、昔からの宮崎のソウルフードはうどんです。

香川もソウルフードはうどんだ! ということで、うどん県のうどん大使として要潤さんがPRしていますが。。

宮崎も地元に愛されている食べ物はうどんです。 しかしここ最近は辛麺にすり替わってきています。。

チキン南蛮も有名だけど、みんなうどんは大好き。(安いし。。)

そんなうどんの中でも釜揚げうどんで最高においしいうどん屋さんを紹介します。

隠れた 釜揚げうどん屋さん

知る人ぞ知るうまさは後を引くおいしさです。

釜揚げうどん 織田薪(おだまき)

織田薪(おだまき)は、うどんの種類は釜揚げうどんしかありません。(いなりはあります)

釜揚げうどん

IMG_1996

⬆︎『麺と付け出し』

IMG_1998

⬆︎このだし汁が、なんともおいしい!

是非、食べてほしい!

宮崎では 長嶋監督が昔、宮崎キャンプのときに好まれていた「戸隠うどん」が有名です。 あそこも確かに美味しい!

でも、

ゆり菜
私は『おだまき』が大好きです!

お店の中

IMG_1991

⬆︎『おだまき入り口前 のれん』

店内は座敷とテーブルがあります。

IMG_1992

⬆︎『店内写真1』

IMG_1994

⬆︎『テーブル席』

まとめ

ゆずの香りが効いた出汁(だし)が、たまらないくらいおいしいです!
後を引くほどのおいしさです!!

口当たりの良いゆずの出汁(だし)が絶妙です。

非常に、美味しい 釜揚げうどん織田薪『おだまき』ですが、場所が分かりにくい。。

入り口がちょっと勇気がいる場所にあります。 初めて行く女性一人は、ちょっと怖いかも?

場所は。。。

宮崎の一番街のミスタードーナツから中央通りに入り。。右手に20メートルくらい進むとコアビルがあります。

IMG_3787

⬆︎『コアビル前』

IMG_1988

⬆︎『電飾と提灯が目印』

IMG_3789

⬆︎『その脇にたばこの自動販売機がずらり』

その前を突き当たりまで進んで、右に曲がります。

IMG_1990

⬆︎『右に曲がると左すぐ正面がおだまき』です

初めて行く方は、お店にたどり着くまでちょっと怖い。。

ここは、ファミリーで行くうどん屋さんではなく飲んだ後に

ゆり菜
うどん食べて帰ろうや〜

という時に行きたくなるようなうどん屋さんです。

写真は、早い時間に行って撮ったのでお客さん少ないですが、夜は、いっぱいですよ!

でも、回転は早いから、少し待てばすぐ入れますよ!

宮崎の方。。県外の方。。釜揚げうどん織田薪はすごくおすすめですよ〜 是非食べて帰って〜

「おだまき」のお店情報

住所: 〒880-0002 宮崎県宮崎市 中央通2−23

スポンサーリンク