宮崎で街中から30分以内のホタルスポットはここ




スポンサーリンク

今年も、ホタルの季節が来ました。

宮崎市街地から30分で行けちゃうホタルスポットをご紹介します。

ほんみやちゃん
こんにちは!ホタルが大好きな @hontonomiyazaki です。

蛍というと水のきれいな場所にしか生息しないため山奥でしか見られないと思っている方も多いのではないでしょうか?

宮崎市中心部より20〜30分くらいで観られるところがありますよ。

宮崎市中心部から20~30分で行ける蛍スポット

 平和台公園せせらぎ水路

【宮崎県宮崎市】 ヒメとゲンジ、2種のホタルを同時観賞出来る場所です。

公園の第3駐車場から入った沈床広場付近にゲンジボタル、園内のせせらぎ水付近でゲンジとヒメボタルが出現。暗いので懐中電灯必須です。

宮崎市中心部より車で15分

ホタルデータ

●期間:5月上旬~6月上旬頃
●数:500頭

蛍の出る期間

19時~21時

まとめ

暗いので、懐中電灯があったほうがいいです。ホタルには照らさないように気をつけて!

今年はたくさん出てくれると良いですね!

平和台公園の情報

平和台公園せせらぎ水路
問合せ/平和台公園管理事務所
TEL/0985-35-3181
住所/宮崎県宮崎市下北方町越ヶ迫6146
アクセス/東九州道宮崎西ICより20分
駐車場/145台

⬇︎⬇︎⬇︎平和台公園の詳しい地図

※サムネの写真はイメージ画像です。平和台のものではありません。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。