宮崎で世界一のケーキを食べてみました【パテスリーen haut(アンオー)】

宮崎で世界一のケーキはパテスリーen haut(アンオー)




スポンサーリンク

世界一のケーキ

ゆり菜
こんにちは!甘いものが大好きなゆり菜@hontonomiyazaki です。。

宮崎に世界一のパテシェがいるのをご存じですか?

パテスリーen haut(アンオー)

宮崎で世界一のケーキはパテスリーen hout(アンオー)

⬆︎パテスリーen hout(アンオー)旧店舗外観

宮崎で世界一のケーキはパテスリーen hout(アンオー)

※現在、パテスリーen haut(アンオー)は移転しました。

なぜ、世界一なのか?と言うと、オーナーパテシェ芋生 玲子さんが、作っているからです。

ここで、芋生 玲子さんがどれくらいすごい人かご紹介!

芋生 玲子さん

『出典:日本のひなた宮崎県』

東京・吉祥寺にある「アテスウェイ」で働いていた芋生 玲子さん。「アテスウェイ」は東京都ケーキランキングで第1位の超有名店。です。その超有名店で働いていた当時、「モンディアル・デ・ザール・シュクレ2012」で芋生 玲子さんが出場し、みごと優勝して、世界一の座に輝きました!

『これが、そのときの作品』

『出典:Gazette ARCANE』

その芋生 玲子さんが、東京では無く、宮崎で店を出したい!という希望の店が、パティスリー「en haut (アンオー)」です。

購入してみましたのでご紹介!

『パテスリーアンオー紙袋』

『ケーキの代表いちごのショートケーキ』甘すぎず上品な味で、絶品!

宮崎で世界一のケーキはパテスリーen haut(アンオー) 宮崎で世界一のケーキはパテスリーen haut(アンオー) 宮崎で世界一のケーキはパテスリーen haut(アンオー) 宮崎で世界一のケーキはパテスリーen haut(アンオー) 宮崎で世界一のケーキはパテスリーen haut(アンオー) 宮崎で世界一のケーキはパテスリーen haut(アンオー) 宮崎で世界一のケーキはパテスリーen haut(アンオー) 宮崎で世界一のケーキはパテスリーen haut(アンオー)

焼き菓子も購入してみました!

『素材も良い物ばかり!』


まとめ

どれも、食べてしまうのが、もったいないくらいの芸術的なお菓子ばかり!甘すぎず、上品な味で最高でした!

焼き菓子もふんわり美味しくこれまた最高!

こんなすごいお店が、宮崎に存在するなんて!ご当地グルメと言って良いほど、美味しいケーキです。

県内、県外の方!宮崎のパテスリーアンオーのケーキは、最高に幸せにしてくれますよ〜♪

お店の紹介

パティスリー・アンオー
営業時間: 10:00〜18時

クリスマスやバレンタインなどのイベントの際は19時までの営業

感染防止の為営業時間や営業日が変わることがあります。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

2件のコメント

twitterからまいりました、鹿児島の樹です。
どれも芸術的で美しく、確かに食べるのがもったいないほどですね!
宮崎に出店いただけたことが嬉しい♪
是非訪れたいです♪

いつもTwitterではありがとうございます。 ここのケーキ、おいしいですよ! さすが世界一と言うだけありますね。
是非、宮崎にお越しの際はお召し上がりください。 江平にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。