マツコも絶賛!宮崎の【たかなべギョーザVS餃子の馬渡】どっちがうまい!ママンマルシェ




スポンサーリンク

宮崎でおいしいと言われているたかなべギョーザと餃子の馬渡を食べくらべしてみました!

どちらの餃子も一度に食べられるお店、ママンマルシェに行ってきました。

ママンマルシェ

『ママンマルシェ看板』
『ママンマルシェ外観』
『テラス席』

⬆︎『駐車場もたくさんあります。』

『中の情報』

⬆︎『中はテーブルと椅子があり食事できるようになっています』

餃子の馬渡 VS たかなべギョーザ

お店で食べられるおいしいギョーザランキング1位の餃子の馬渡と3位のたかなべギョーザを食べくらべてみました。

宮崎店で食べられるギョウザランキング出典:mrtわけもん

なんと!餃子店が隣り合わせ!!

⬆︎『餃子の馬渡前とたかなべギョーザ店舗前写真』

餃子の馬渡

注文して、5~10分待って、出来たてが出てきました!

⬆︎『馬渡のぎょうざ』かたちはひし形でこぶりなぎょうざ

⬆︎『皮は少し厚めでカリッとしています』

たかなべギョーザ

⬆︎『一般的な餃子の形』

⬆︎『皮は薄めでパリパリの食感』

たかなべギョーザの上海棒ギョーザ もおいしかったですよ!

まとめ

どちらがおいしかった?

正直、どちらもおいしいです。 決めきれませんでした!

もっちりの餃子の馬渡。パリパリのたかなべギョーザ。

どちらも、甲乙つけがたいです。

それぞれのお店に行かなくては食べられない餃子なので、こうしてどちらも楽しめるママンマルシェはいいですね!

現在は、山形屋の地下で馬渡の餃子は購入出来ます。

通販でも買えますよ。

餃子の馬渡情報宮崎で有名な馬渡のぎょうざは本当においしかったよ!


餃子の馬渡 もっちり餃子 もっちり皮餃子 25個入 たれ付 宮崎県 高鍋餃子 冷凍 餃子 ぎょうざ マツコの知らない世界

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

餃子の馬渡情報宮崎で有名な馬渡のぎょうざは本当においしかったよ!

ママンマルシェそのほか。。

ごぼちテラス

あの、スナック菓子ゴボチのお店。。実はこのお店がメインの店舗でした。

⬆︎『ゴボチテラス前』

⬆︎『せっかくなので、ここでしか買えない惣菜ゴボチを買ってみました』

⬆︎『惣菜ゴボチ写真』暖かく甘辛い味です。

『ごぼ天うどん』

『チキン南蛮丼』

風々々(ふふふ)

※現在 風々々(ふふふ)は現在、ママンマルシェには出店されていません

ここはとてもおいしいパン屋さんです。

県内のおいしい物産品もたくさん売っています。

画像出典:『マツコの知らない世界

 ママンマルシェの情報 

 〒884-0005 宮崎県児湯郡高鍋町俵橋5654−1

電話: 0983-32-7755

ママンマルシェの詳しい情報



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。