✔︎ お問い合わせはこちら

マツコも絶賛!宮崎の【たかなべギョーザVS餃子の馬渡】どっちがうまい!ママンマルシェ




スポンサーリンク

宮崎でおいしいと言われているたかなべギョーザと餃子の馬渡を食べくらべしてみました!

どちらの餃子も一度に食べられるお店、ママンマルシェに行ってきました。

ママンマルシェ

『ママンマルシェ看板』
『ママンマルシェ外観』
『テラス席』

⬆︎『駐車場もたくさんあります。』

『中の情報』

⬆︎『中はテーブルと椅子があり食事できるようになっています』

餃子の馬渡 VS たかなべギョーザ

お店で食べられるおいしいギョーザランキング1位の餃子の馬渡と3位のたかなべギョーザを食べくらべてみました。

宮崎店で食べられるギョウザランキング出典:mrtわけもん

なんと!餃子店が隣り合わせ!!

⬆︎『餃子の馬渡前とたかなべギョーザ店舗前写真』

餃子の馬渡

注文して、5~10分待って、出来たてが出てきました!

⬆︎『馬渡のぎょうざ』かたちはひし形なこぶりぎょうざ

⬆︎『皮は少し厚めで中はこんな感じ。。』

たかなべギョーザ

こちらは、注文前に出来ていたモノでした。(出来たて食べたかったな〜)

⬆︎『一般的な餃子の形』

⬆︎『皮はやわらかく中はこんな感じ。。』

たかなべギョーザの上海棒ギョーザ もおいしかったですよ!

まとめ

どちらがおいしかった?

正直、どちらもおいしいです。 このときは、餃子の馬渡の出来たてアツアツがさすがにおいしく感じました!

しかし、子供にはやわらかいたかなべギョーザが人気でした。

どちらも、甲乙つけがたいです。

この2つの餃子。。それぞれのお店に行かなくては食べられないので、こうしてどちらも楽しめるママンマルシェはいいですね!

現在は、山形屋の地下で馬渡の餃子は購入出来ます。

通販でも買えますよ。

餃子の馬渡情報宮崎で有名な馬渡のぎょうざは本当においしかったよ!


餃子の馬渡 もっちり餃子 もっちり皮餃子 25個入 たれ付 宮崎県 高鍋餃子 冷凍 餃子 ぎょうざ マツコの知らない世界

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

餃子の馬渡情報宮崎で有名な馬渡のぎょうざは本当においしかったよ!

ママンマルシェそのほか。。

ごぼちテラス

あの、スナック菓子ゴボチのお店。。実はこのお店がメインの店舗でした。

⬆︎『ゴボチテラス前』

⬆︎『せっかくなので、ここでしか買えない惣菜ゴボチを買ってみました』

⬆︎『惣菜ゴボチ写真』暖かく甘辛い味です。

『ごぼ天うどん』

『チキン南蛮丼』

風々々(ふふふ)

※現在 風々々(ふふふ)は現在、ママンマルシェには出店されていません

ここはとてもおいしいパン屋さんです。

県内のおいしい物産品もたくさん売っています。

画像出典:『マツコの知らない世界

 ママンマルシェの情報 

 〒884-0005 宮崎県児湯郡高鍋町俵橋5654−1

電話: 0983-32-7755

あわせて読みたい↓↓↓↓↓ママンマルシェの詳しい情報



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です