✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎『なんごう港の駅めいつ』のかつおめし定食がとにかくうまい!

なんごう道の駅かつおめし

みやざきの『なんごう港の駅』でかつおめし定食を食べてみました。

目井津港は宮崎県内有数の近海カツオ一本釣り基地です。
なんごう港の駅は行列ができるほどの人気のお店です。

ゆり菜
こんにちは!かつおが大好きなゆり菜 @hontonomiyazaki です。

かつおめし定食

かつおのずけです。

はじめに、かつおそのもの味を召し上がります。

そのままでもにおいしい!

『次に出汁(だし)をかけて召し上がります』

とにかく、絶品です!

『茶碗蒸しもおいしい!』




 

『メニュー表』

写真は2018年8月現在の価格です。

⬆︎『港の駅めいつ外観写真』

⬆︎『エントランス前写真』

まとめ

かつおめしを食べてみて

とにかく、かつおが新鮮で非常においしかったです。

そのまま食べても、お茶漬けにして食べてもおいしい!一度で二度おいしく食べる事が出来ます。

お盆や、夏休み、休日のお昼時に行くと、とにかく待つので注意が必要です。

私は、夏休み期間中の平日に行きましたが、1時間半くらい待って、やっと食べることが出来ました。

平日の、お昼を少しずらして行くことをオススメします。

ラストオーダーが14:30までなので気をつけて! 定休日は月曜・第3火曜です。

道の駅めいつの情報

0987-64-1581

宮崎県日南市南郷町中村乙4862-9

道の駅めいつのくわしい地図⬇︎⬇︎⬇︎
営業時間

10:30~15:00(L.O14:30)

定休日

月曜・第3火曜

日曜営業

新型コロナウイルスの影響で、営業日や営業時間が変わっている場合があります。

 

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

スポンサーリンク


シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です