宮崎のあなたの1円が大切な『いのち』を救います。【円ブリオ基金】

お腹の赤ちゃんと妊婦さんを助けるために、出産費用などに使われる基金があります。

円ブリオ基金

円ブリオとは。。

8週までの胎児のことを円ブリオと言います。
身長2センチ、体重は1円玉と同じ1グラムのお腹の赤ちゃん。

1円の“円”と“エンブリオ”の“エン”をかけて「円ブリオ基金」と言うそうです。

出典:『ワン&オンリー宮崎いのちの会

あなたの大切な1円が、妊娠に悩む女性の相談にのってくれたり、出産費健診費支援してくれます。

1円で助けたい方

※宮崎県内の主な設置場所 
●お菓子の日高7店舗
●調剤薬局(一部)
●中学校・高校(一部) etc.

円ブリオ基金箱は牛乳パックで一つ一つ手作されています。

こんなかわいらしい募金箱が目印です。

出典:『ワン&オンリー宮崎いのちの会

相談したい方

宮崎で活動しているこの団体が、妊婦さんの困った悩みを解決してくれますよ♪

思いがけない妊娠や周囲の反対など、様々な理由で悩んでいるお母さんのために 無料で、電話相談やメール相談を行ってくれます。(匿名でも大丈夫)。

悩んだ時一人で抱え込まずに相談してみてください。

妊娠SOSほっとライン 電話番号

宮崎いのちの会 木曜日 19:00 ~ 22:00 0800-222-8852

※ Line通話ご希望の方は、メール相談フォームから「Line通話希望」と明記の上ご連絡ください。

ホームページはこちら↓↓↓

ワン&オンリー宮崎いのちの会


まとめ

妊娠は女性しか経験出来ない大切で、重要な事。

そんな時に、相談に乗ってくれる窓口がこの宮崎にあるなんて、心強いですね。

この、宮崎で授かった大切な命をご自身みなさんも守っていきましょう!