飲む地鶏!?自動販売機で買える宮崎名物!『鶏の炭火焼き』に驚いた!!




スポンサーリンク

ついに出た!飲む鶏の炭火焼きなの!?

宮崎の名物の鶏の炭火焼きがなんと、自動販売機で売っていたので、実際に買ってみました!

宮崎名物『鶏の炭火焼き』

これは、鶏の炭火焼きの飲むドリンクでしょうか?

早速購入してみました。

ご、五百円。。

なんと挑戦的な価格設定! モンスターエナジードリンクより高いぞ!

これが、飲む鶏の炭火焼き!

冷え!冷え!の状態で、自動販売機から出てきます。

開けてみました 

中には、飲む鶏の炭火焼きではなく、食べる鶏の炭火焼きの真空パックが入っていました。

他には、おしぼり、フォーク、みやざきの魅力発見カード!

中身を出してみました 

65グラムなので、量は少なめです。 二人分とありますが、どう見ても一人分。

そのまま食べてみました。

感想:うん、そのままでもおいしい!

でも、やっぱり温かいほうが。。

 レンジでちんしてみました 

材料

鶏肉(国産)、食塩、こしょう、調味料(アミノ酸)

 感想 

意外や意外。。(すみません)  実にうまい!

コリコリジューシー。やわらかでおいしい!!

やはり、温かいほうがおいしいです。

当、ブログでは宮崎の地鶏パックの食べくらべしていますが、上位に入ってくるおいしさでした。

関連:宮崎パック鶏くらべ

この自動販売機で『鶏の炭火焼き』を買うシーン

  • 夜中、どうしても鶏の炭火焼きが食べたくなった。
  • おみやげに考えている。
  • 話のネタに。
  • みやざきの魅力発見カードを集めている。
  • 急遽、移動中に、いますぐ、どうしても『鶏の炭火焼き』が食べたい。
  • 家飲みをしていて、夜中に上司や先輩、恐妻から『鶏の炭火焼き』買って来て!と言われて、困った挙げ句に買いに行く、後輩、弱い夫(笑)たち。冗談です。

残念なポイント

容量60グラムに対しての価格設定が、少しお高いかな? 宮崎価格ではありません。。。

もう少し、リーズナブルに小学生のお小遣いで買える価格にして欲しい。。

これには、いつでも『鶏の炭火焼き』が買える便利さが料金に入っているのでしょう。

この『鶏の炭火焼き』他にはどこの自動販売機で売っているのかメーカーに直接電話してみました。

『鶏の炭火焼き』(株)一ツ葉フーズ様

この『鶏の炭火焼き』はどこで買えますか?

非常に親切で、ていねい な電話対応をしていただきました。

一ツ葉フーズ様

すみません。商品は当社のですが、自動販売機で売る業者に卸していて、どこで販売しているかはわかりません。

赤玉駐車場にあることは確認しています。

お店では買えますか?

宮崎駅の中の野崎漬け物さん、道の駅、こどもの国、青島のふじい商店さんで買うことができます。

店頭販売は、120グラムと230グラムです。

商品名は『鶏の炭火焼き』です。

まとめ

自動販売機で売っている『鶏の炭火焼き』 宮崎でもとても珍しいと思います。

炭火焼きで地鶏ではありません。

アリストンホテル宮崎さんからのTwitter情報でした。貴重な情報ありがとうございます。

アリストンホテル宮崎公式サイト

この自動販売機の場所

赤玉パーク24

私は、宮崎では、ここしか発見していません。

見かけたらご連絡ください!!

あわせて読みたい↓↓↓↓↓

関連:宮崎パック鶏くらべ



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。