宮崎牛と宮崎牛を食べくらべ『その違いに驚きました!』

宮崎で販売されている宮崎牛はとてもおいしくてやわらかいお肉です。グラム870円とグラム480円の宮崎牛を食べくらべてみました。

宮崎牛たべくらべ

宮崎牛はほんとうにおいしいお肉です。

宮崎牛と名乗っていれば、全てがおいしいはず! そんな思いでいました。

バーベキューにて試してみました。

肉の旨みを最大限にと、バーベキューにてお肉を焼きました。

まずは、グラム480円の宮崎牛です。

宮崎市内のお肉屋さんで購入しました。 グラム480円でも私のような庶民には中々買えないお肉です。

うん、とてもおいしい!やっぱり宮崎牛は最高です!


そして!

グラム870円の最高級宮崎牛です。

特別に大奮発しました。

ある、お肉屋さんオススメの最高級宮崎牛です。

牛肉のブロックから、その場で切り分けてもらいました。

たべてみました。

な、なんじゃこりゃ!!

やわらかくて、口に入れた瞬間にとろける食感!!

これが、本当の宮崎牛だったのか!!

正直、びっくりしました。宮崎に住んでいて、今まで、食べていた宮崎牛とはまるで違いました!

本当の宮崎牛を知りました。

日本食肉格付協会の格付けにおいて肉質等級4等級以上の牛肉が宮崎牛。と呼ばれます。

どちらも、正真正銘の宮崎牛!

こんなに違いがあるなんて。。

お店で、この品質のお肉を外で食べたら 恐らく グラムは倍以上のお値段になるでしょう!

そういう意味では、お家で食べるとリーズナブルなのかもしれません。(高いけど。。)

買いたいときに、スーパーでも買える宮崎牛。 宮崎人ならではの特権かもしれませんね。


たれはもちろん戸村本店のたれ

でも、究極の宮崎牛はたれなしでもおいしいです。♪

関連:とむらのたれを食べくらべてみました。