宮崎のお店ご紹介、優しい味でおしゃれな中華屋さん【満月】




スポンサーリンク

宮崎で、お昼はいつも満席の中華屋さんのご紹介です。おしゃれなのでデートにもぴったりですよ!

こんにちは!おしゃれなお店が大好きなゆり菜(@hontonomiyazaki)です。

清武から宮崎に移転したお店『満月』さんは他とはちょっと違うお店です。

満月(中華レストラン)

満月の一つの特徴は中華料理屋さんらしからぬ外観です。

ぱっと見! 洋食屋さんの外観です。

エントランス外観写真

おっしゃれー!ですね!

 

内観

席は、カウンター席とテーブル席 沢山ありますよ。

カウンター席があると、おひとり様な私でも行きやすい感じです。

テーブル席の上のペンダント照明もかわいいですね。

ガラスの切子デザイン

壁のジョリパット仕上げの上に満月の立体文字。

ランチを頼んでみました。

おかずは2週間で変わってしまいます。

逆に言えば、2週間で、違う味を楽しめるのも良いですね。

ここは、よくある中華料理屋さんとは違って、味が濃くなくやさしい味付けです。

女性にはぴったです。 もちろん男性のお客さんも沢山いらしてました。

Aランチを頼みました。

お料理、一品に、おすすめ天心とごはん、スープが付いてきます。

牛肉と彩り野菜の醤油炒め

海老と白菜の五目あんかけ焼きそば

ねぎとワカメの澄ましスープ

サラダはベビースターみたいなパリパリにドレッシングが載ってます。

本日のおすすめ天心

さらに飲茶が2品付いてきます。

これは、3人分です。(一人2個ずつ)

ご飯は、一杯まで無料でおかわりできますよ。

ランチのメニュー表

未就学児のいるお子さんはお安く食べられます。

あー!お腹いっぱい!!

ちょっと待った!

ここのうれしい特徴は、+100円(プラス100円)出すと2階のドリンクカフェが利用できるんですよ♪

1階のお食事の精算と、2階のドリンクの精算を済ませてから2階にお上がりください。

2階カフェ 室内写真

ベンチシートと椅子席のテーブルは大人数でも大丈夫!

他には、3人掛け席が2テーブルあります。

ドリンクコーナー

ドリンクは、コーヒーやココア。りんごジュースにみかんジュースなど沢山の飲み物が用意してありました。

何杯 戴いても¥100のみ。 申し訳ないです。

お菓子

お菓子も戴けます。

窓からの眺め

まとめ

満月はおしゃれなカフェで食べる中華料理店といった感じです。味は本格中華です。

洋風の外観や中華料理店らしからぬ、おしゃれな 内装や食器は店主のセンスが伺えます。

移転前の清武から、こちらに足を運ぶ方も沢山いるようで、リピーターも多いようです。

お昼時はお客さんが多いので、待たされるのが嫌な方は、少し時間をずらしたほうが良いですよ。

厨房ではご主人が一人で調理されていました。

各種クレジットカード

キャッシュレス決済PayPayが利用出来ました。

駐車場

駐車場は、お店の前と道路挟んで2カ所にあります。

お店情報

満月

電話:050-5592-4821

営業時間

【ランチ】
1F 11:30~14:40(LO14:00)
2F カフェ 11:30〜16:00(木曜日は15:30迄)

【ディナー】
1F 17:30~20:40(LO20:00)
2F カフェ 17:30~21:30 木曜日はディナー休み

日曜営業

定休日

月曜日(祝日の場合は営業、翌日代休)・木曜ディナー

宮崎県宮崎市江平西2-2-11

※営業時間や定休日は変わることがあります。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。