宮崎人が【モスチキン南蛮バーガー】を食べてみた感想!

モスバーガーから期間限定のチキン南蛮バーガーが発売されていたので試してみました!

こんにちは!モスバーガーとチキン南蛮が大好きなゆり菜(@hontonomiyazaki)です。

【モス期間限定バーガー】チキン南蛮

復活しました!

↑モスバーガーの公式サイト情報

↑お店のディスプレイ広告

揚げたての国産鶏むね肉のチキンに醤油だれとマヨネーズが入っています。

マヨネーズはカロリーハーフタイプです。

モスバーガーの公式サイト情報では。。

醤油だれ

国産の柚子・みかんの果皮などをブレンドした特製七味を加え、香りや味の広がりをだしました。

 半分に割ってみました 

チキンの上にタルタルソースがかかっていておいしそう!

テイクアウトで家に帰るまでにパンズにしわがよってしまいました。。

肉厚な鶏肉です。

パンズ(パン)でキャベツの千切り、チキン南蛮、オニオン、マヨネーズ(カロリーハーフタイプ)が挟まれた構造となっています。

↑モスバーガーの公式サイト情報

 

 チキン南蛮を食べ慣れた宮崎人(私)が食べた感想 

大変おいしかったです。

宮崎の特産品チキン南蛮を食べ慣れた宮崎の私は、ちょっと違うかな〜と思いました。
ベースの甘酢だれがモスバーガーオリジナルの天ぷら醤油だれの部分だと思います。

カロリーハーフのマヨネーズの部分もタマネギの上にマヨネーズより絡み合わせて作ったタルタルソース味が私は好きです。

鶏肉は歯ごたえがありますが、ちょっと固くジューシーさが欲しいところでした。

しかし、モスバーガーらしい味付けに仕上げられていてこれはこれで、アリだと思います。
期間限定商品なので、是非お試しあれ!

サワーチキン南蛮の方は、こちらはトマトも入って、よりモスバーガー仕様に仕立てらていますね。

今なら、くじが引けて、当たればお得な特典があるようです!

あわせて読みたい↓↓↓↓

 

『スポンサーリンク』