✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎のとうもろこし『ゴールドラッシュ』がフルーツみたいに甘かった!

宮崎産ゴールドラッシュ3




スポンサーリンク

鮮度抜群で、まるで フルーツみたいな極上な甘さのとうもろこし『ゴールドラッシュ』を試してみました。

宮崎産スイートコーン『ゴールドラッシュ』は糖度は16度〜18度で、ビッシリと実が詰まっています。

こんにちは!とうもろこしが大好きなゆり菜@hontonomiyazaki)です。

宮崎産とうもろこし『ゴールドラッシュ』


皮付きの新鮮なとうもろこし『ゴールドラッシュ』です。

宮崎産ゴールドラッシュ14

⬆︎ゴールドラッシュ皮付写真

 皮をむいてみました。

撮影のために皮をむいてみました。

茹でるときには1〜2枚残してゆでることをオススメします。

宮崎産ゴールドラッシュ13 宮崎産ゴールドラッシュ11

身がびっしりつまっています。

宮崎産ゴールドラッシュ12

⬆︎拡大してみました。

一粒たべてみましたが、ゆでなくても、甘かったです!




 

 とうもろこしのおいしい茹で方 

とうもろこしは購入後、すぐにゆでてください。

収穫直後がとくに甘いといわれているため、その日のうちにゆでる事をオススメします。

ゆでた トウモロコシは冷蔵保存しましょう。

薄皮を1枚残してゆでるのがコツ!

皮がついているものなら、1~2枚の薄皮ごと茹でると風味を落とさず、ゆであがり後の 甘さが引き立ちますよ。

水からゆでるのがコツ!

水からゆでると。ジューシーな仕上がりになります。

宮崎産ゴールドラッシュ8

⬆︎水からゆでています

水から5分くらいゆでます。

宮崎産ゴールドラッシュ6 宮崎産ゴールドラッシュ5

⬆︎ゆであがってきました

宮崎産ゴールドラッシュ4

⬆︎良い感じの色具合です

出来上がり!

宮崎産ゴールドラッシュ2 宮崎産ゴールドラッシュ3 宮崎産ゴールドラッシュ1

まとめ

粒の一粒一粒がプリっプリっな食感でした。

かじった瞬間に、一気に粒が弾け飛び、とても甘くて みずみずしくジューシーでした。

ゆり菜
この季節しか食べられない旬なとうもろこし! 是非いかがですか?

 



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です