宮崎でマイナンバーカードを作るなら今がお得な理由!【全国共通】

マイナンバーカードを作る宮崎




スポンサーリンク

新型コロナウイルスの特別定額給付金の申請で、マイナンバーカードを作ろうと思った方もたくさんいると思います。

しかし、マイナンバーカードは、すぐ出来ない(1ヶ月半〜2ヶ月かかってしまう)ので、作ろうと思ったけどあきらめた人も多いと思います。

そんなあなた!マイナンバーカードを作るなら、今度こそ 今からが良いですよ!

こんにちは!昨年末にマイナンバーカードを作った、ほんとの宮崎のゆり菜@hontonomiyazaki)です。

マイナンバーカードを作るなら今!

それは!

今年9月から始まる予定の、国のポイント還元事業が控えているからです。

 マイナポイント 

マイナポイントとは国が実施する消費活還元事業のひとつです。

狙いは、マイナンバーカードを普及促進させる事と、キャッシュレス決済を普及させる事を目的としています。

最近まで、加熱していた、○○Pay合戦も、おとなしくなりました。(2020年6月現在)

マイナポイントとは、マイナンバーカード持っている人、がキャッシュレスで決済した場合に、国から25%分のポイントを付与されます。

25%ですよ!!25%!!この銀行金利が低い時代に!!これはデカい!

20,000円分の買い物での利用・チャージしたときに→

1人あたり5,000ポイント(5,000円相当)が付与されます。

上限5,000ポイント(5,000円相当です。

このポイントをもらうために今から準備する事をオススメします!

利用には申し込みが必要ですが、申し込み者が予算の上限に達した場合、締め切る可能性もあります。

市役所の窓口が混雑することも予想されます。

 保険証として利用出来るようになる 

2021年3月には、マイナンバーカードが保険証として利用出来る予定です。

これも踏まえて、早めにマイナンバーカードを取得しておきましょう!

ゆり菜
5,000円あったら、私の大好きなチキン南蛮がたくさん食べられるわ!



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。