みやざきの「とむらのたれ」カレーを食べたら意外においしかった!

宮崎とむらのたれカレ10




スポンサーリンク

宮崎で焼肉のたれと言えば、「戸村のたれ」ですが、なんと「とむらのたれ」で煮込まれたカレーが販売していたので試してみました!

ほんみやちゃん
こんにちは!家での焼肉は必ず戸村のたれを使う ほんみやちゃん @hontonomiyazaki です。

とむら 焼たれカレー

パッケージはとむらのたれ(コクと旨味)の黒いパッケージデザインです。

宮崎とむらのたれカレー⬆︎とむら焼たれカレーパッケージ

とむら焼肉のたれコクと旨味⬆︎こちらはとむら焼肉にたれ「コクと旨味」

さっそく、開封してお湯で温めてみました。

湯煎の場合は袋のままで5分です。

電子レンジの場合は600Wで約2分

500Wで約2分30秒です。(電子レンジの場合は他の容器に移し、ラップを掛けて温めてください。)

宮崎とむらのたれカレー3⬆︎お湯で温めてみました。

ごはんにかけてみました。

宮崎とむらのたれカレー4⬆︎写真よりかは色は黒っぽいです

宮崎とむらのたれカレー9⬆︎こちらの色の方が実物に近いです

さっそく食べてみました!

一口目を口に運ぶと。。

ほんみやちゃん
う、うまい

想像よりはるかにおいしいです。

すごく、コクがあります。辛さ的には「中辛」くらいの辛さです。

具もしっかりあります。

宮崎とむらのたれカレー5

宮崎とむらのたれカレー8⬆︎お肉も結構入ってました

スプーンは私自慢のカレーがおいしいスプーン(余談)

宮崎とむらのたれカレー7⬆︎ちなみ、私愛用のオリエンタルカレーのスプーンですコレで食べるとカレーがおいしい(余談)

まとめ

とむらの焼たれカレー

コクがありとてもおいしく食べやすかったです。


発売元のヤマエ販売株式会社に聞いてみました。

ほんみやちゃん
このカレーはあのとむらのたれさんが販売しているんですか?
ヤマエ販売株式会社の人
こちらの商品は戸村のたれを使用させていただき、当社が独自に販売しています。
ほんみやちゃん
どこで売っていますか?
ヤマエ販売株式会社の人
宮崎市内ですと、マルミヤストア、Aコープ、ハピネスさんに卸しています。
ほんみやちゃん
これは、「コクと旨味」のとむらのたれですが他のたれのバージョンはありますか?
ヤマエ販売株式会社の人
とむらの焼たれカレーはこの「コクと旨味」のみとなっています。

すこし、意地悪な質問をしてみました。

ほんみやちゃん
例えば、家で作ったカレーにとむらのたれ「コクと旨味」を入れた場合同じ味になりますか?

少し困った感じで。。

ヤマエ販売株式会社の人
コクは出ると思いますが、配合が違うので、全く同じおいしさにはならないと個人的に思います。

いじわるな質問。すみませんでした。。

是非、店頭で見かけたら お試しあれ!


フードショップ戸村 戸村焼肉のたれ 普通 450g



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。