みやざきの戸村焼肉のたれの『とむら焼のタレ』を試してみました。

とむら焼のたれ2




スポンサーリンク

宮崎の焼き肉のタレと言えばとむら本店の『戸村のたれ』が有名です。

そんな戸村のたれから『とむら焼のタレ』が発売されていたので購入して試してみました。

とむら焼のタレ

正真正銘、戸村本店が出しているたれです。

戸村のたれ

とむら焼のタレ全体

とむら焼のたれ1↑細長いボトルに入っています。

とむら焼のたれ2↑とむら焼のたれラベル拡大写真

中身を出してみました。とむら焼のたれ6↑濃厚なタレです。少しドロッとしています。

戸村フーズに問い合わせてみました。

ほんみやちゃん
このタレはどんな時に使いますか?
戸村本店の方
揚げ物によく合います。 特にから揚げなどに!あいますよ!

それならば!といろんな具材で試してみました。

 いろん具材で試してみました 

鶏のからあげにつけてみました。

 

とむら焼のたれ11

とむら焼のたれ12↑たれをつけたところ

とむら焼のたれ13↑鶏のからあげ

とむら焼のたれ14↑たれをつけたところ

にんじんの天ぷら

とむら焼のたれ7↑にんじんの天ぷら

とむら焼のたれ10↑たれをつけたところ

しめじの天ぷら

とむら焼のたれ8↑しめじの天ぷら

とむら焼のたれ9↑たれをつけたところ

魚のフライ

とむら焼のたれ4↑魚のフライ

とむら焼のたれ5↑たれをつけたところ

 まとめ 

この中では、やはり、鶏のからあげが一番おいしかったです。

味の感想は。。。甘い!とにかく甘い!

宮崎の人は甘いの好きだけど、このタレはめちゃくちゃ甘いです。

ゆり菜
どうしよう!て言うくらい甘いです。

私が今まで食べたもので、この味に近いのお祭りなどで売っているイカ焼きにかかっているたれくらいの甘さでした!

甘いの好きな方お試しあれ。(フーデリーに売っていました)

 原材料 

とむら焼のたれ3↑とむら焼のたれ裏面の原材料表



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。