日南かつお一本釣り漁業のアンバサダーにチキンナンゴーが就任しました!

宮崎県住みます芸人チキンナンゴー




スポンサーリンク

吉本興業所属で「宮崎県住みます芸人チキンナンゴー」のお二人が

日本農業遺産、日南市のかつお一本釣り漁業のアンバサダーに就任しました。

mrtニュースが伝えています。

日南市のかつお一本釣り漁業のアンバサダー

20日の就任式では日南市の崎田恭平市長から2人に認定状などが手渡されました。

チキンナンゴー

「カツオプラス笑いを届けてカツオの魅力をみなさんに広げていきたいと思う」

(チキンナンゴー ぶぎー さん)
「みんなが親しみやすい、よりカツオを身近に感じるようなPRとかをしていきたいと考えている」

(チキンナンゴー 山下翔太さん)

写真提供:チキンナンゴーご本人

日南市のかつお一本釣り漁業のアンバサダーのお二人は江戸時代から続く、日南かつお一本釣り漁業の魅力を全国に発信していきます。

出典:mrtニュース

チキンナンゴーさんは、定額給付金を使って、宮崎のニシタチを元気にしたい企画で、宮崎の方にからあげを無料配布するなど、宮崎のために尽力されています。

吉本興業所属「宮崎県住みます芸人チキンナンゴー」を応援しましょう!



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。