宮崎梅雨入りしました。

宮崎梅雨入り




スポンサーリンク

平年より19日早く梅雨入りしました。

宮崎 梅雨入り

宮崎県を含む九州南部が、1951年の統計開始以来、2番目に早い梅雨入りです。

平年より19日早く、統計開始以来、2番目に早い梅雨入りとなりました。

梅雨明けはいつ?

平年の梅雨明けは、7月15日ごろとなっています。

梅雨入りは早くなっても梅雨明けは、例年通りと言うことです。。

ゆり菜
梅雨明けの時期が変わらないと言うことは、梅雨の期間が長くなったという事ね。。

まとめ

宮崎は、梅雨明けと同時に猛暑がやって来ます。

ゆり菜
梅雨が早く明けて欲しいような。。 猛暑が来るのが怖いような。。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。