✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎県が厳しい状況です。マスクを外している瞬間が危ない!気をつけて!新型コロナウイルス

宮崎県感染爆発




スポンサーリンク

宮崎県全体で、新型コロナウイルスの感染状況を示す指標は厳しい状況が続いています。

新型コロナウイルス感染状況

宮崎県全体で、「人口10万人あたりの療養者数」が42.9人に!

(5月11日時点)

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数

29.8人に達していてます。

これは「感染爆発」を示す、最も深刻なステージ4の目安を超えています。

病床の使用率

22.8%でステージ3の目安の25%に迫る状況が続いています。

東諸県圏域が爆発的な感染拡大

宮崎市、綾町、国富町からなる宮崎・東諸県圏域が、「人口10万人あたりの療養者数」が77.3人に増え、ステージ4の目安の3倍以上となっています。

直近1週間の人口10万人あたりの感染者数

57.4人と、ステージ4の目安の2倍以上となっていて、爆発的な感染拡大が続いています。

宮崎県の会見

「マスクを外している瞬間は非常にリスクが高いものであると、そこを認識したいただいたうえで、どのようにリスクを回避していくかを一人一人が考えていただいて行動変容につなげていただければと考えている」

出典:NHKニュース宮崎

出典:mrtニュース




 

まとめ

注意喚起のため あえて、感染爆発の文字を大きく書かせていただきました。

煽っている訳ではありませんが、危機的状況です。

宮崎の皆さん

どうぞ、気を引き締めてください。(私も含めて)

もう一度、マスク着用、手洗いなどの基本に戻ってください。

マスクを外す際は、特に気をつけてください!

 



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です