✔︎ お問い合わせはこちら

東急ハンズとロフト【何が違う?】宮崎にはハンズマンがある

宮崎ーハンズマン




スポンサーリンク

昨年、アミュプラザ宮崎に東急ハンズが出来ました。そして今年イオンモール宮崎にロフトが出来ました。

ゆり菜
こんにちは!ゆり菜 @hontonomiyazaki です。

東急ハンズにする?ロフトにする?宮崎はハンズマンがある!

東急ハンズ

アミュプラザ宮崎に東急ハンズが入ると言うことで、オープン前から話題になりました。

東急ハンズの品揃えはとても素晴らしいです。

LOFT

遅れて、今年(2021年)にイオンモール宮崎内にロフトが出来ました。

ロフトの品揃えも、東急ハンズに負けず劣らず素晴らしいです。

ハンズマン

そして、宮崎にはハンズマンがあります。

ハンズマンは宮崎に根付いたお店です。宮崎ハンズマン⬆︎ハンズマン柳丸店

ハンズマンの位置づけは、ホームセンターなので、宮崎のロフトや東急ハンズとは、すこし違う感じです(※)

(※)東京、渋谷の東急ハンズはビルごと東急ハンズなので、品揃えでは、宮崎のハンズマンに負けないレベルです。DIYの材料もあります。

 

ハンズマンには、プロの職人さんが工事で使う道具や材料がたくさんそろっています。

ネジ1個からあり、建築の材料など、ものすごい品揃えです。

宮崎ハンズマン

⬆︎18万品目を超える品揃え。すごい数ですが見やすく陳列されています。

ナフコ

ナフコも忘れてはいけません、宮崎では、ホームセンターとして、昔から親しまれています。

他にも、ホームワイドや、コメリなどもありますがハンズマンの品数は圧倒的です、

ハンズマンのすごいところ

1.朝、7:30から開いている。

職人さんは、朝早くハンズマンに行き、今日使う品物をハンズマンで調達して、現場に向かいます。(ナフコも早朝から開いています)

2..納得いく商品が手に入るまで、何度も交換してくれる。

以前、家のレバーハンドルが壊れて、ハンズマンで探してもらいました。
なかなか形状が合わずに、何度も無料で交換していただいたことがあります。(未使用の状態での交換)

2.ハンズマンは片方だけの手袋が売っている。

通常、ビニール手袋は片方が破れると、両方買わないといけませんが。。。

ハンズマンは手袋の左右1個ずつ、バラで販売しています。

宮崎ハンズマンゴム手袋

⬆︎これはすごいと思いました。

3.ハンズマンはレジ袋が無料。

細かいところですが、これはすごくうれしいです。

ハンズマンはレジ袋が無料なんです。

ハンズマンレジ袋無料

ゆり菜
お花の苗など、土がこぼれるようなものは、私、マイバックには入れたくないのです。

とてもうれしくて、ハンズマンに問い合わせしてみました。

ゆり菜
いつも、ハンズマンを利用させていただいてます。ハンズマンさんはレジ袋を有料化にせず、バイオマスプラスチックのものを無償でいただく事が出来、御社の取り組みに大変 感動致しました。
一つお伺いしたいのですが、御社の企業努力でこの取り組みが行われていると思いますが、料金に袋代が反映などはないのでしょうか?品物料金に含まれていないことを願います。ハンズマンレジ袋無料

ハンズマンの方
いつもハンズマン柳丸店をご利用いただきまして、誠に有難うございます。また、レジ袋に対する当社の取り組みに、お褒めのお言葉を頂きまして、誠に有難うございます。当社としましては、お客様の利便性と環境への配慮を両立することを目的としておりますので、当然のことながら、商品の料金に袋代を反映させる様な事は行っておりませんので、どうぞご安心下さい。

今後ともハンズマンを宜しくお願い致します。

ハンズマンレジ袋無料
ゆり菜
素晴らしい!他のお店にもお願いしたい。。。

まとめ

東急ハンズやロフトは、洗練されていて、トレンドの商品や面白い商品が満載です。

ハンズマンは、おしゃれと言うよりも、ここに来たら、目当てのものが必ず手に入る。。という安心感があります。

私はハンズマンで、いろんな工具を観ているだけで、ワクワクします。

最近宮崎市内に出来た、ワークマンプラスは、おしゃれな作業服などハンズマンには無いオリジナルの商品があり、このお店も他とは違う特別感があります。

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です