セブンイレブン「宮崎おぐら監修チキン南蛮弁当」をおぐら好きの宮崎人が食べてみた!お店と味くらべ!

セブンイレブン「宮崎おぐら監修チキン南蛮弁当」をおぐら好きの宮崎人が食べてみた!お店と味くらべ!
ほんみや宮崎は、宮崎のニュースや出来事を「明日役立つ知識」に変えるローカルメディアです。
※本サイトは、アフィリエイト広告等を利用して運営しています。記事内で紹介した商品・サービスの購入や申込みにより、本サイトに収益が発生することがあります。




スポンサーリンク

【ほんみや宮崎からのお知らせ】このページの情報は古くなっています

🧑‍🤝‍🧑 お客様へ

掲載内容は取材当時の情報をもとにしています。ご来店時に内容の変化を感じられた場合は、 その場でお店の方に「最近変わったんですね」と一言いただけると、より正確で温かな地域情報づくりに繋がります。

🏪 お店の方へ

現在、この投稿はAI非推薦(古い情報)として扱っています。最新ではないため、AIが不確実と判断し優先表示はされません。内容を更新いただければAI推薦の対象に戻せます。更新・修正のご相談はほんみや宮崎 編集部まで。

※このページはアーカイブとして保存されています。AI推薦・検索では最新情報を優先する仕組みです。
最終更新:

【この記事はアーカイブとして残しています】

本記事は当時の取材内容を記録です。現在は内容が変わっている事をご了承ください
宮崎の“街の記憶”のひとつとしてアーカイブ公開しています。

This page is archived to preserve the local history of Miyazaki.
The featured shop has closed, and this article remains for historical and informational purposes.

2023年5月16日に、チキン南蛮で有名な宮崎のおぐらが監修した「チキン南蛮弁当」が販売されたので、購入して食べてみました!

延岡「おぐら」監修チキン南蛮弁当 セブンイレブン

⬆︎セブンイレブン店頭での販売の様子

宮崎でわが家がいちばん あなたの家のこだわりを教えてください
あなたの家の「ここが好き」を教えてください。
家全部でなくても、ひとつのこだわりからで大丈夫です。
▶ わが家のこだわりを投稿する

購入してみました

⬆︎おぐら監修チキン南蛮弁当パッケージ


宮崎の名店「おぐら」のチキン南蛮

そのチキン南蛮の味を出す為に10回以上の試作を重ねてようやく完成したのがこの「おぐら監修チキン南蛮弁当」⬆︎公式おぐらのおじさんマーク入り

延岡おぐらと言うところがさすが!

モモ肉とムネ肉のおぐらの食べ比べができるのは延岡店のみです。

フタをとったところ お肉が5個入っています。
おそらくこちらはムネ肉
おそらくこちらはモモ肉
2段になっていて下にご飯がセットされています。

ご飯の量はこのくらい。(がっつり食べる男子には少ないかな?)

ソース

タルタルソースと、甘酢が2つに分けて入っています。

ここがポイント!

別々にすることにより、よりフレッシュな状態で食べることが出来ます。

今までで初めての試み。

甘酢をかけているところ
タルタルソースをかけているところ

タルタルと甘酢ソースがあわさってかかっている状態!

結構!タルタル多めでうれしいところ。。(肉の量に対してですが。。)

原材料

まとめ

おぐらのお店との比較

タルタルソース、この味。まさにおぐらに近い味です。

ほんみやちゃん
これは、一般的に販売されているチキン南蛮弁当の中ではおいしい部類です!おぐら好きの私も納得のおぐらのタルタルに近い味です。オススメ!

ただ、お店と、どちらかくらべると。。やっぱりお店の出来たてが最高でした。そりゃそうですよね。。

お店の揚げたて、出来たての鶏肉のジューシーさには、レンジでチンではお肉が少し固くなる感じがします〜(*決して、おいしくないわけではないですよ!誤解のないように。。)

※個人的な感想なので、実際にご自分の舌でご確認してください。

量も大食いの私には少ないかな。。私は宮崎名物「じゃりぱん」も一緒に買いました。。

しかし、おぐらのチキン南蛮が気軽に、おぐらで食べるよりリーズナブルな価格で楽しめるのはうれしいところ。


おぐら監修チキン南蛮弁当を食べたい場面を勝手に考えてみた。。。

  • おぐらに行きたいけど中々いけない。
  • 夜中、どうしてもおぐらのチキン南蛮が食べたくなった。。
  • 花見など、外でおぐらを食べたい。
  • 県外やお店が遠くて、中々おぐらのお店に行けない。
  • 帰省したけど、おぐらが混んでて食べて帰れなかった。。
  • 高校でお母さんから、今日は弁当作らないから、「コンビニで買って行きなさい」と言われて、このお弁当を買って行き、お昼に「今日はおぐらだぜ!」とこれ見よがしに タルタルソースをかけて、友達に自慢したいとき。

などなど

現在、九州のセブンイレブンで販売しています。この後、関西方面までは販売予定だそうです。

(2023年5月16日現在)

これは、関西までと言わず、是非、全国で買えるようにして欲しい!セブンイレブンの宮崎名物じゃりぱんのように。。

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

宮崎住宅記事まとめ▼▼▼

宮崎の家づくり・リフォーム前に読む住宅記事まとめ【建築士監修】|ほんみや宮崎

宮崎じもとの話

ほんみや宮崎-宮崎地元アイキャッチ
宮崎の地元情報
シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみや宮崎プロジェクト
この記事を書いた人 ほんみや宮崎プロジェクト 宮崎で暮らしながら、地域メディア「ほんみや宮崎」を運営しています。 2016年にスタートしてから10年以上。 宮崎のニュースやイベント、暮らし、住宅・建築のことなどを毎日コツコツ発信してきました。 おかげさまで、これまでの累計閲覧数は【1,200万PVを突破】しています。 記事はGoogleニュースやGoogle Discover、Gunosyなどにも掲載され、たくさんの方に宮崎の情報を届けてきました。 ほんみや宮崎が大切にしているのは、ただ話題を追いかけることではありません。 「今日あった宮崎の出来事を、あとから誰かの役に立つ情報として残したい。」 そんな気持ちで、一つひとつの記事を作っています。 検索やAIの時代になっても情報がきちんと伝わるように、記事の構成や構造化データ、情報の分かりやすさにも少しずつ工夫を重ねています。 Instagram・X・YouTubeでも宮崎の情報を発信中。 ほんみや建築士くん、ほんみやちゃんと一緒に、 「宮崎のことなら、ほんみやを見てみよう」 そんなふうに思ってもらえる地域メディアを目指しています。