宮崎とイチローさんとの意外な関係!!

マリナーズイチロー選手が昨日引退しました。

本当に、いままで夢をありがとうございます!

イチローさんと宮崎の関係

2度目のワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表に選ばれたイチロー元選手。

2009年に宮崎で合宿が行われました。

そのときに、イチローさんが宮崎に来られました!

このときは、もう大変!、イチローさんを一目見ようと6日で24万人もの人が宮崎に訪れました。

イチローさんの宮崎愛

この頃の宮崎は、新燃岳の噴火や鳥インフルエンザなどが襲い。とてもつらい経験をしました。

2011年には

急を要する財源にお役立てください

と1,000万円を[ふるさと宮崎応援寄付金」に寄付してくださいました。

イチローさんと宮崎との深い関係があります。

ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)の際に訪れた、

こんなおいしい肉食べたことない!

と「みやちく」の宮崎牛にほれこみ、なんと十数年前からアメリカまで、10キロ〜20キロをお取り寄せしていました!

関連:イチローさんもほれ込んだ宮崎牛『みやちく』に行ってみました。

 

まとめ

イチローさん今度はゆっくりと宮崎に来てください。

『スポンサーリンク』

1 個のコメント

  • 久しぶりにコメントします。
    この話、宮日や市の広報誌に出ていたんですが、全国向けのニュースにはあまり取り上げていないような気がしています。
    先日関西のメーカー営業さんと話に出したんですが、「知らなかった」と!
    情報解禁なんだからもう少し在京メディアも取り上げてほしいな。(/・ω・)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です