宮崎限定たくあんパンとたくあんおにぎり【セブンイレブン】

たくあんパン・たくあんマヨネーズおにぎり




スポンサーリンク

セブンイレブンで宮崎県産の食材を使った新商品が発売されたので試してみました。

たくあんマヨネーズおにぎり・干したたくあんマヨパン

たくあんマヨネーズおにぎり
店頭POP
背部員イレブンぽp セブンイレブン店頭写真

⬆︎セブンイレブン店頭写真

購入してみました。

たくあんマヨネーズおにぎり

中を割ってみました。

たくあんマヨネーズおにぎり中身

⬆︎たくあんマヨネーズおにぎりを割ったところ




 

干したたくあんマヨパン

セブンイレブン店頭POP

セブイレブンPOP セブンイレブン店頭写真

⬆︎セブンイレブン店頭写真

購入してみました

たくあんぱん

⬆︎干したたくあんマヨパンパッケージ

袋から出してみました

たくあんパン

⬆︎干したくあんマパンを割ったところ

中を割ってみました。

たくあんパン中身
パン
宮崎市のエーケーエムや道本食品など複数の企業が地産地消をテーマに開発したものです。
たくあん
道本食品の人気商品、天日干したくあんの「日向漬」が使用されています。

発売期間

1月19日から2月28日まで

宮崎県内すべてのセブン‐イレブンで期間限定で販売されます。

まとめ

具にはマヨネーズと和えた宮崎県産のたくあんが入っています。

たくあんは細目にカットされていて、ぽりぽりとした食感が特徴的です。

マヨネーズは、クリーミーでやや甘めに味付けされています。

たくあんマヨネーズおにぎり

おにぎりとたくあん・マヨネーズは相性が良く、とてもおいしいです。

たくあんマヨネーズおにぎり・干したたくあんパン

たくあんとパンはあうのかな?と思っていましたが。。

ゆり菜
意外にあうのね。。

これもおいしかったです。

大きさが小さいかも?もっと大きくして欲しい!

たくあんおにぎりとたくあんパン
期間限定販売なので、見かけたらお試しあれ!

鹿児島県での販売も予定されているそうです。

セブン‐イレブン・ジャパンでは、売れ行きを見ながら販売エリアを九州全域に拡大したいとしています。

ゆり菜
たくあんパンはじゃりパンに継ぐ、宮崎のご当地パンとして定着するかもしれません。。。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

2件のコメント

いつも楽しく拝見しております。
セブンのたくあんコラボですが、期間の訂正・・・
道本食品様と取引があるので間違いないと思います。
1月19日から2月28日が正解です。(1月16日宮日記事参照)
去年、「くるみ田楽」手土産にと思い探して私もショックでした。復活するといいですね!!

矢野様
申し訳ございません。 私も今日購入したのに日付が間違っていました。
教えていただき、感謝致します。 ありがとうございます。
早速、記事を訂正させていただきました。
くるみ田楽 どこかが出してくれると良いですね。
またどうぞ、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。