宮崎ピーターパンの「たこ焼きパン」がおいしいので取材して!

宮崎ピーターパンのたこ焼きパン取材して!




スポンサーリンク

是非取り上げて欲しい!と読者さんからのご要望で宮崎の老舗店『ピーターパン』にお伺いしました。

ピーターパン本店

宮崎ピーターパン

⬆︎お店の外観

宮崎ピーターパン

⬆︎お店の袖看板

たこ焼きパン

たこ焼きパンはすぐ売り切れてしまうほど人気のパンです。 ¥160(2022年3月) 宮崎ピーターパンのたこ焼きパンがめっちゃおいしい!
購入してみました 宮崎ピーターパンのたこ焼きパンがめっちゃおいしい! 開封しました

甘いソースの香りがします。 パンの上にソース。その上にかつお節、青のりと、見た目はでっかいたこ焼きという感じのパンです。 宮崎ピーターパンのたこ焼きパンがめっちゃおいしい! 宮崎ピーターパンのたこ焼きパンがめっちゃおいしい!

中を割ってみました!

パン生地はやわらかく弾力があります。 宮崎ピーターパンのたこ焼きパンがめっちゃおいしい! 大きいタコが入っています。 宮崎ピーターパンたこやきパン お好み焼きのような食感もありました。 宮崎ピーターパンのたこ焼きパンがめっちゃおいしい!

お店の方に たこ焼きパンには何が入っているのか? 訪ねました。。

タコ ・キャベツ・ 紅ショウガ ・かつお節 ・青のり・マヨネーズ が入っているそうです。

ゆり菜
まさにたこ焼きの材料だわ!
 

まとめ

たこ焼きパン

これはおいしい! すぐ売り切れるほど人気なのがわかりました。

このパンは宮崎で知る人ぞ知る 隠れた人気のパンです。

是非、ピーターパンでたこ焼きパンお買い求めください。

店員の方の

その他のパンもおいしい!
ピーターパンはたこ焼きパン以外のパンもとてもおいしいです。 宮崎ピーターパン

チーズがゴロゴロ入っていました。宮崎ピーターパン

チョココロネのチョコがおいしい!宮崎ピーターパン

 こちらもオススメ チーズぼう・チョコぼう

空港や、おみやげ屋さんでこのパッケージを一度は見た事がある方も多いと思います。 宮崎ピーターパンチーズ棒 チーズぼう・チョコぼうはピーターパンの商品なんです! 宮崎ピーターパンチーズ棒

チーズぼう

ピーターパンチーズぼう・チョコぼう

外の生地はやわらかい食感です。中のチーズととてもあいます。生地がほんのり甘さ控えめ。チーズがなんとも言えないおいしい風味で最高です。

チョコぼう

ピーターパンチーズぼう・チョコぼう

チーズぼうと同じやわらか生地かと思いきや!外側はサクッとクッキー生地に仕上がっています。中のチョコもおいしいチョコが使われています。

原材料など

そんなに日持ちがしないので、早めに召し上がりください。

おみやげに差し上げる場合は早く渡せて、早く召し上がっていただける方がいいですね。

宮崎ピーターパンチーズ棒
ゆり菜
これはおみやげにオススメです!又買おう!

 

チーズぼう・チョコぼうはピーターパンのお店だけ!¥168→¥150で買うことが出来ます!

宮崎ピーターパン

お店の様子

入口から入って右手がパンのコーナー

宮崎ピーターパン

売り切れの商品もあります。

宮崎ピーターパン 宮崎ピーターパン

焼き菓子もあります。

宮崎ピーターパン

宮崎ピーターパン

入口から入って左手にはショーケースがあります。お菓子の種類が豊富です。

宮崎ピーターパン

宮崎ピーターパン 宮崎ピーターパン

※お店に撮影許可を得ています。

駐車場
宮崎ピーターパン駐車場

お店の道路挟んで反対側の①〜③の場所が駐車場です。

宮崎ピーターパン駐車場

 

ゆり菜

私、駐車場がわからなくてぐるぐるこの辺り2周しました。。

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎取材して!

おいしい味噌ラーメン店取材して

老舗食堂のおいしいカツ丼取材して!

なかいちの「まるごと宮崎辛麺」がおいしいから取材して!

バナナブレッドがおいしいから取材して!

GELATOMAGICが出来るから取材して!パティスリーエスサンク

ピーターパンのお店情報

宮崎県宮崎市南高松町6-31

0985-25-0527

営業時間

[月~金]9:00~19:00
[土]9:00〜17:00

定休日

日曜日

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

ピータパンの詳しい地図⬇︎⬇︎ 



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

2件のコメント

はじめまして。
ピーターパン行ってみたくて車で行ったのですが…
駐車場がわからなくて‍♀️お店の前をキョロキョロしながら3周しましたが…あの辺、車通り多くてびびってしまい諦めて帰りました‍♀️
もう忘れていたところでしたが、駐車場の場所も確認できたので♪また今度チャレンジしてみます(o^^o)
いつも、記事の更新楽しみにしています^_^

necoさん
初めまして!  いつもご覧頂き、コメントありがとうございます。
私も、駐車場がどこにあるかわからず2周しました。(^^;)知らないと、後ろから車が来ると止まることも出来ず焦りますよね。。
それで、駐車場の位置を載せました。お店の前の道路挟んだ駐車場手前の1.2.3番です。名前が書いてあるのでいいの?と思いますがたぶん大丈夫だと思います。
午前中に行かないと、売り切れのパンもあるようです。

ほんみやを今後ともどうぞよろしくお願いします。

ほんみや ゆり菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。