宮崎おみやげ売れ筋ランキング【ご飯だれ部門】

宮崎おみやげ売れ筋ランキング【ご飯だれ部門】




スポンサーリンク

最近は、宮崎でご飯だれを各社が出しています。

売れている、宮崎のご飯だれランキングを宮崎駅(アミュプラザみやざき宮崎駅構内)にある宮崎銘品蔵さんの協力を元にまとめてみました。

宮崎のご飯だれ どれが売れてる?

宮崎ご飯だれ売れ筋ランキング

ラーメン食べくらべ売上1位売れ筋1位 地頭鶏にんにく肉味噌

九州 宮崎 地頭鶏 肉味噌 お土産 ご飯のおかず ユタカ商会 地頭鶏にんにく肉味噌 200g 宮崎おみやげ売れ筋ランキング【ご飯だれ部門】
宮崎県産の地頭鶏(じどっこ)を使った肉味噌です。
にんにくとの相性がよく、ごはんはもちろん、お酒のお供や焼肉の上などに乗せて食べてもおいしいです。 お召し上がり方いろいろです。にんにくがごろっと入っています。濃厚なチーズのようにまろやかなのに、パンチもあります。ワインにも合いそうです。

売れ筋2位 さんきょうみらい豚 肉みそ

アミュプラザみやざき×山形屋コラボ【グルメ福袋】にも入っていた人気の肉味噌です。

宮崎おみやげ売れ筋ランキング【ご飯だれ部門】

 

川南町産「さんきょうみらい豚」をピリ辛味に仕上げた肉味噌です。

焼きおにぎりにしても美味しくお召し上げりいただけます

 

売れ筋3位 万能だれ/濃厚トマトソース

宮崎おみやげ売れ筋ランキング【ご飯だれ部門】

万能だれ

高千穂の白長ネギで作る万能だれは、一瓶に白長ネギ一本分が使用されています。
椎茸などのきのこの炒めものにも相性ぴったりです。
水炊き、温野菜サラダにも大活躍です。

濃厚トマトソース

岩戸地区のトマトを中心に使用したトマトソースは、三日間コトコトと煮詰めて作られていて濃厚な味わいです。

調味料としてはもちろんのこと、このままパンに塗って食べても、パスタと和えるだけでもおいしいです。

まとめ

宮崎銘品蔵

ご飯だれの売れ筋商品です。

どのご飯だれも人気です。あなたにあうご飯だれに巡り会うと良いですね。

協力:宮崎銘品蔵

宮崎のお土産と手土産の選りすぐりがそろう、セレクトショップ。
プレミアムコーナーには大切な方への手土産やご自身へのご褒美に「とっておき」ばかり!
定番から限定品まで、ここにくれば新たな宮崎の魅力に出会えます。

[TEL] 0985-34-9160

[営業時間] 8:00~20:00

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。