宮崎餃子購入額日本一【屋台骨】のぎょうざを食べてみました。

宮崎餃子購入額日本 一【屋台骨】餃子を食べてみました




スポンサーリンク

宮崎餃子購入額日本一おめでとうございます(支出金額・購入頻度2冠達成)

屋台骨は、宮崎市ぎょうざ協議会の渡辺愛香会長の手がける餃子です。

宮崎中央市場の人気ラーメン店「屋台骨」でも大人気の餃子です。

こんにちは!

ゆり菜
餃子が大好きな ゆり菜@hontonomiyazaki)です。

屋台骨餃子の特徴
宮崎県産ブランドポーク「まるみ豚」が使用されています。屋台骨の餃子は使われている野菜(ニラ)や(ニンニク)もオール宮崎産で作られています。

屋台骨の餃子

屋台骨の餃子(ノーマルタイプ)

宮崎屋台骨の宮崎餃子

⬆︎ 屋台骨宮崎ぎょうざパッケージ

焼いてみました

宮崎餃子購入額日本 一【屋台骨】餃子を食べてみました 

屋台骨の餃子(にらたっぷり餃子)

宮崎屋台骨の餃子

宮崎屋台骨の餃子⬆︎屋台骨の餃子にらたっぷり餃子

にらたっぷり餃子にはぎょうざのたれとラー油が付いています。

宮崎屋台骨の餃子

『屋台骨』は宮崎市餃子協議会会長が手がけています。

『屋台骨』は宮崎市餃子協議会会長が手がけています。
宮崎餃子日本一渡辺愛香会長会長⬆︎渡辺愛香 宮崎市ぎょうざ協議会会長

出典:mrtニュースネクスト

⬆︎宮崎中央市場屋台骨餃子直売所

宮崎中央市場屋台骨ぎょうざ売り場
⬆︎中央市場内屋台骨の餃子が売っている様子

まとめ

屋台骨の餃子

宮崎ブランドポークの豚肉(まるみ豚)やニラ・ニンニクがジューシーで際立ちとてもおいしいです。
口に入れるとモチモチしたした食感の餃子です。

しつこくなくいくらでも食べられます。

宮崎中央市場内やスーパーで販売しています。
屋台骨の餃子お試しあれ。

宮崎餃子博覧会⬇︎⬇︎⬇︎
あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

カラフルな餃子みたことない!

馬渡の餃子

日本一宮崎餃子食べくらべ

イオンでの宮崎餃子日本一フェアの様子



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。