宮崎のナガノヤで「矛盾餃子」と「オクリバントのたれ」を購入して試してみました!

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子




スポンサーリンク

昭和初期逆ギレ弁当で有名なながの屋ウメコウジ店でホームラン餃子に続き、違うぎょうざが販売されていたので試してみました。

ゆり菜
こんにちは!ぎょうざ大好きなゆり菜@hontonomiyazaki です。。

矛盾餃子

逆ギレ弁当同様、これまた、ネーミングがすごい餃子です。

 店頭の様子 

赤と白のパッケージの矛盾餃子のロゴがシンプルなのに目立ちます。

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子⬆︎矛盾餃子店頭冷凍状況 宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

逆転満塁ホームラン餃子も継続販売しています宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

 購入しました 

20個入を購入しました。 752円(ナガノ)でした。

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

 焼いてみました 

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子⬆︎フライパンで焼いている様子

 実食 

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

⬆︎割って中を見た様子

 成分表 

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子
原材料は全て国産で無添加です

この矛盾餃子にはたれが2つついています。

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子⬆︎ぎょうざのたれが2個付いています。

しかし、たれを付けているにもかかわらず、オクリバントのたれを強く勧めてきよる。。

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

オクリバントバントのたれ

ゆり菜
促されるままオクリバントのたれも買ってみました
宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子 宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

因みに旧送りバントのたれからは、パッケージがオレンジから赤になり文字もカタカナになってます。

送りバントのたれ店頭2

⬆︎旧送りバントのたれ

 他のたれと比較してみました 

  • 左から矛盾餃子に付いていたタレ
  • 新オクリバントのたれ
  • ぎょうざの○岡のたれ
宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

⬆︎見た目は同じ感じ

 原材料 

オクリバントのたれは原材料が良いですね。

宮崎ウメコウジナガノ屋矛盾餃子

⬆︎原材料表記(左が○岡、右がナガノヤ)

[/box]

まとめ

矛盾餃子
肉多めで非常にあっさりした餃子です。ニラの味が効いています。逆転満塁ホームラン餃子よりあっさりしています。安さでは逆転満塁ホームラン餃子が勝ります。無添加が体に良さそうです。

オクリバントのたれ
矛盾餃子によく合います。。? 合うような気がします(笑)
付属のたれでもおいしかったです。

旧送りバントのたれとの違いは、よくわかりませんでした。
容量がたくさん入っていて、次も使えるのが良い点です。

スーパーながの屋のお店情報

ナガノヤ芳士店

〒880-0123 宮崎県宮崎市大字芳士 中原 589−1

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

逆ギレ弁当

逆転満塁ホームラン餃子

昭和初期と昭和初期2をひかくしてみました。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。