宮崎でナガノヤの昭和初期弁当を食べてみました!【最新弁当も紹介】

宮崎ナガノヤ昭和初期弁当




スポンサーリンク

宮崎のスーパーナガノヤがまたまた、度肝を抜いた弁当を発売していたので食べてみました!

逆ギレ弁当

昭和初期弁当

令和のこの時代に、昭和レトロなこのお弁当を出してきた、ナガノヤさん。。すごすぎる。。
実際に買って食べてみました!宮崎ナガノヤ昭和初期弁当
中は白米・こんぶ・九州産いわし・たくあん・梅干し。。これだけ!
価格は199円(税別)

ゆり菜
涙が出そうです。
いわし

宮崎ナガノヤ昭和初期弁当
歯ごたえがあります。味は苦みがあり、噛むごとにイワシの味が口の中いっぱいに広がりいつまでも苦みが残ります。
宮崎ナガノヤ昭和初期弁当⬆︎サクッとかろやかに割れます

たくあん

宮崎ナガノヤ昭和初期弁当
たくあんの黄色が色鮮やかで、甘く、ポリポリ歯ごたえがあり、噛めば噛むほど甘さが増します。

つくだに(こんぶ)

宮崎ナガノヤ昭和初期弁当
こんぶがあってくれて良かった!
こんぶのおかげでごはんがすすみます。

梅干し

宮崎ナガノヤ昭和初期弁当
梅干しの赤が白いご飯と相まって、ニッポンの日の丸の国旗を感じます。

ガリガリ梅では無く、意外や意外! ジューシーで、肉汁たっぷりの梅干しでした。。

 

※昭和初期弁当は、パッケージが変更され、ますます昭和感が増しています。
レンジで温めることが出来ない仕様に変更されました。

宮崎ナガノヤ昭和初期弁当

 

まとめ

ゆり菜
限界です。
昭和のお弁当を精一杯  食レポしました。

食べてみて。。すぐ。。おなか空きました。。

令和な私は、足りないことは予測できたので、違う弁当も買ってしまいました。。。

まんまと、ナガノヤさんの戦略にはまったのかも知れません。。

ゆり菜
2個買わせる戦法か!
単純にチキン南蛮(ビリー南蛮)とから揚げ(羽交い締め唐揚げ2)が入っていたからこのお弁当に。。

さすがに2個目のご飯は食べきれないのでラップして冷凍。。

ビーリー南蛮
チキン南蛮
羽交い締めから揚げ2
これは、羽交い締めから揚げ2です。前に羽交い締めから揚げ1も食べましたが、違いがわかりません。おいしくなっているのでしょう。


[/box]

ナガノヤの逆ギレ弁当ラインナップが がらりと変わっていました。。

あらすじ弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当
「フムフム」。。このお弁当を食べるとあらすじが読めてしまいます。

天孫降臨マジ卍弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当
神々が降り立ったこの宮崎ならではのお弁当。天孫降臨。。マジまんじー。

エギレハギシリ弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当
エギレハギシリするほどのお弁当 ギリギリ歯ぎしりしてしまうかも。。

焦り気味弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当
ごはんにソースがかかっていて、その焦りようがわかります。

蠍座のアンタレス弁当
宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当

蠍座のアンタレス。。蠍(サソリ)が読めませんでした。。

アンタレスは、羽交い締めから揚げ2のことなのか??

蠍座のアンタレス
「さそり座」の目印は、赤い色の1等星アンタレス。ちょうどサソリの心臓あたりに光っている星のこと蠍座のアンタレス


実際に食べてみました!

裏拳ぬこ弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当
ぬこ(ねこ)に裏拳。。 ネコも油断なりません。

ぬこ
インターネット上では「ねこ」のことを「ぬこ」と書く。
裏拳
後ろから攻めてきた相手に。手の甲で張り倒す行為。
グーはヤメレ(おろし)弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当
グーはヤメレ!パーかチョキにして!?

牛サガリ女学園弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当
牛の女学園。。メス牛の肉なんでしょうか?

羽交い締めから揚げ2が4個弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当
羽交い締めから揚げ2がなんと!4個も! すごい!羽交い締めから揚げ1でなく2が4個も!

どうすごいかわかりませんが。。

安全確認ヨシ!絶叫弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当
絶叫しなくても!!

裏拳喰らったぬこか?

安全確認ヨシ絶叫弁当

ナンカツ混沌FC弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当
チキン南蛮(ビリー南蛮)とカツ。

恐らく、キャプテン翼の南葛SCから来てると思われます。惜しい!当時はSC(サッカーチーム)
ナンカツ混沌SC弁当にして欲しかった。

ビリー南蛮逆ギレ弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当これは、前から人気のお弁当

控えめ弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当ごはんが見えないくらいカツがデカい! どこが控えめ!?

塩鯖好きだけど骨が面倒弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当確かに!小骨がめんどう。。 カツが1個ついてるところが良いですね。

一番最初のやつ(爆音仕込み)

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当開けたら、爆音が鳴るかも知れません。。

ニクドーフニクドーフ

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当なんで2回言うねん。。なんで肉豆腐→ニクドーフ

ニシメックス3

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当煮しめもカタカナにするとかっこよく見える。しかもすでに3代目

カセットの基板フーフー豆腐弁当

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当社長。絶対、ファミコンカセットセットする前にフーフー息吹きかけていたに違いない。。

どっちつかずですね

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当四川風マー坊豆腐カレー。。うー!まさしく!どっちの辛さかわからなくなる。。

車線変更の達人

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当これは、、チキン南蛮か?カレーか?マー坊豆腐か? どの車線から入るか?まさしく達人!

その他のおかず

カイザーナックル5

宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当なんと、カイザーナックルも5代目になっています。社長好きだわーカイザーナックル!
外しませんね。

こっそりナポリンタ
宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当

これも前からある、こっそりナポリタン。。んナポリンタに進化してました。。

カンスト獄辛ブルダック
宮崎スーパーナガノヤガや逆ギレ弁当

しりませんよ。恐ろしく辛いですよ。。

上上下下左右弁当

たしか広島産かきフライ弁当

アレキサンダー弁当

中華アレキサンダー弁当は今も健在です。

まとめ

昭和初期弁当

昭和の初期の頃は、いわしがついているだけで贅沢な時代だったのかも知れません。

それを考えると、今の私たちは、食にあふれ、食べ残し。贅沢な時代になりました。

あらためて、どれだけ豊になったのかを考えさせられました。。

逆ギレ弁当

ネーミングは、前よりパワーアップしています。どのお弁当も安くておいしいので、是非お試しあれ!

ナガノヤお店情報

ナガノヤ芳士店

〒880-0123 宮崎県宮崎市大字芳士 中原 589−1

詳しい地図↓↓↓↓↓

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

昭和初期弁当2の話



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。