✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎人が食べてみました!チキン南蛮シンタツタ【宮崎名物】マクドナルド

【宮崎名物チキン南蛮シンタツタ】を宮崎人が食べてみた!マクドナルド




スポンサーリンク

チキン南蛮のチキンタツタだと!!

ゆり菜
チキン南蛮と聞けば宮崎人な私としては、黙っていられないわ!

宮崎名物シン・タツタ

チキンタツタとシン・タツタの違い

「チキンタツタ®」
生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティが特徴。オリジナルのバンズ、千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドされています。
「シン・タツタ®」
通常のチキンタツタに、宮崎名物チキン南蛮のタルタルソースと米黒酢ソースがプラスされています。

カロリーの違い

チキンタツタのカロリー 380kcal

シン・タツタのカロリー 455kcal

価格の違い

チキンタツタの価格 390円

シン・タツタの価格 420円

ゆり菜
シンタツタのほうが、価格もカロリーもシンウルトラマンだわ!

食べてみました

バンズ
【宮崎名物チキン南蛮シンタツタ】を宮崎人が食べてみた!マクドナルド

チキンタツタといえば、特徴的なパンの部分。バンズ。

マクドナルドの一般的なバーガーのバンズとは違い、甘味がありふわっふわっです。

 

中を見てみました!

これが、うたい文句の宮崎名物チキン南蛮タルタルソースだな!

【宮崎名物チキン南蛮シンタツタ】を宮崎人が食べてみた!マクドナルド 【宮崎名物チキン南蛮シンタツタ】を宮崎人が食べてみた!マクドナルド 【宮崎名物チキン南蛮シンタツタ】を宮崎人が食べてみた!マクドナルド

ふむふむ:玉ねぎのみじん切りに玉子。見た目は、チキン南蛮のタルタルソースですね。。

 

チキンパティ(肉)の下

【宮崎名物チキン南蛮シンタツタ】を宮崎人が食べてみた!マクドナルド

ざっくり大きめのキャベツの千切りと、マヨネーズ、黒酢のソースとマヨネーズ。

この部分だけたべると普通のチキンタツタ。

いざ実食

パティの下には千切りのキャベツと黒酢ソース、マヨネーズベースのソース。タルタルソースがない部分を食べると、当然ですが普通のチキンタツタ味です。(当たり前)

【宮崎名物チキン南蛮シンタツタ】を宮崎人が食べてみた!マクドナルド

一緒に食べると。。。

んー:これはおいしい!!

と言いたかったところですが、チキンタツタ本来の生姜の味が強くて、タルタルソースが負けている!

シンタツタは通常のチキンタツタとは全く違ったものにして欲しかった。。(個人的な感想)

これは、これでアリですが。。

ただ、シンタツタはあくまでチキン南蛮をイメージして仕上げました。。と言うようにチキン南蛮バーガーではありませんでした。

チキン南蛮イメージバーガーであって、チキン南蛮バーガーではありません。

シュワッチ!


まとめ

チキンシン・タツタ

シンタツタは、大変おいしいです。 が。。

宮崎人が普段食べているチキン南蛮の味と思い込んで食べるとちょっと違うかな〜と感じました。(私個人的な感想です)

しかし、シンタツタを食べてみなくては、物言うことは出来ませんよ!

是非、一度お試しあれ!

マクドナルドに怒られないうちに宇宙に帰ります。シュワッチ!

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です