✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎で「ジモ・ミヤ・めし」100選ガイドブック【19店行ってみました】

「ジモ・ミヤ・めし」総選挙とは、文字通り「地元・宮崎のめし」の事です。

新型コロナウイルスにより大きな影響を受けた県内の飲食店の利用促進を図るための応援企画です。

宮崎県内の人気の飲食店100店舗を紹介するガイドブックが完成しました。

完成したのは、「ジモミヤめし」と名付けられたガイドブックです。

ガイドブックには、県民の投票で選ばれた人気の飲食店合わせて100店が紹介されています。

ジモミヤめしガイドブック 保存版

宮崎県では、このガイドブックを10万部作成し、宮崎市観光案内所(宮崎駅)みやざき物産館KONNEや宮崎ブーゲンビリア空港、道の駅などで無料で配布しています。

宮崎市観光案内所(宮崎駅構内)の様子

宮崎慈ジモミヤめし

宮崎慈ジモミヤめし

当ブログでいままでに紹介したお店が今回19店ジモミヤめしで紹介されています。


「ジモ・ミヤ・めし」総選挙の経緯

新型コロナウイルスの影響から活気が戻りつつある飲食店。

この中で、ぜひ今後は飲食店にもっと宮崎の方に足を運んでほしいという、飲食店を応援する企画です。

企画内容

ランチ・ディナーそれぞれ、県民がおすすめの飲食店を投票して、ランキングにするというものです。

投票方法

2通りあります。

1.チラシやポスターのQRコードを読み取る方法。「ジモミヤめし」と検索して投票ページにアクセスする方法。

2.土日・祝日にイオンモール宮崎に設置される臨時の投票所で投票する方法です。

投票は、1人1回限り。

抽選で当たる!

投票いただいた方の中から、抽選で、選ばれた飲食店で使える食事券が当たります。

1万円分のディナーお食事券 70名
1,000円分のランチお食事券 700名

 投票期間

11月30日(月)まで

投票結果

2021年1月 発表予定

出典:ジモミヤめし総選挙

 

スポンサーリンク


シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です